白金酒造のいも | 農家の倅の酒日記Part2

農家の倅の酒日記Part2

「農家の倅の酒日記」と言うブログをしてましたが、ガラケーからスマホに変えたので心機一転と言う事でまた新しく初めました。






ファミリーマートで買いました。

元々はコンビニのサンクスが発売してたPBの芋焼酎でした。だがサンクスは2018年にファミリーマートへのブランド転換した為に消滅しました。

ただ、数年間は発売したようですがいつの間にか終売して、ファミリーマートのPBの焼酎が発売されました。

中身は白金酒造のロングセラー商品「白金乃露」と同じだと思います。値下げして晩酌で呑みました。


さて、感想。

香りは芋の香りが。味は水割りだとやや辛口。お湯割りだと辛口ながらもちょい甘味が。


原材料:芋、米麹

アルコール分:25度


1800ml


白金酒造