大雪渓 しぼりたて 槽場詰め 特別純米無濾過生原酒 180ml | 農家の倅の酒日記Part2

農家の倅の酒日記Part2

「農家の倅の酒日記」と言うブログをしてましたが、ガラケーからスマホに変えたので心機一転と言う事でまた新しく初めました。




酒仙堂かとうで買いました。何か無いかな?と思いましたが、中々これぞと言うのも余りなく、さらに一升瓶しか売ってなかったり。

そうしたら、これが売ってました。

大雪渓は他に一升瓶だけ売られてて、冬期限定の特別純米酒です。


さて、感想。 

香りは少しします。味はちょっと辛口ですがフレッシュな所もあり、やや酸味も。


原料米:長野県産ひどごこち

精米歩合:59%

アルコール分:17度

使用酵母:熊本酵母

日本酒度:+3 

酸度:1.8

アミノ酸度:1.0


180ml

440円


大雪渓酒造