大和桜 | 農家の倅の酒日記Part2

農家の倅の酒日記Part2

「農家の倅の酒日記」と言うブログをしてましたが、ガラケーからスマホに変えたので心機一転と言う事でまた新しく初めました。





酒屋はくさんで買いました。先日母方の親戚に行った時に姉から芋焼酎好きな伯父さんの為に買いに行ったら?と言われ買いに行きましたがついでに晩酌に呑む焼酎も買おうかと思って。それで買ったのが「大和桜」です。

いちき串木野市にある「大和桜」は最近注目されてる焼酎で今は四代目と広告代理店で働いてた五代目が頑張っております。

注目され人気も有るから焼酎の本や雑誌の特集では取り上げられてますね。


さて、感想。

水割り、お湯割り、ロックと呑みましたが芋の感じはしますがヘビーじゃないしかと言ってライトな感じはしなくバランスを感じて良い芋焼酎です。


原材料:鹿児島県産さつまいも(黄金千貫)、米こうじ

アルコール分:25度


720ml

1,320円


大和桜酒造