スーパーニッカ&ウォーター | 農家の倅の酒日記Part2

農家の倅の酒日記Part2

「農家の倅の酒日記」と言うブログをしてましたが、ガラケーからスマホに変えたので心機一転と言う事でまた新しく初めました。




近所のヤマザワで買いました。
当初は買う予定は無かったのですが、今月1日にヤマザワのカードのポイントでアルコール類の購入が対象外に成るらしい。廉価販売だから行政の指導で出来なくなって、だから気になる酒を何本か買ってブログにでも。
これはニッカウヰスキーの『スーパーニッカ』の水割りです。近所のヤマザワで一本だけずっと残ってて気になってたけど後回しにしたけど、前述のポイントの事で買った訳です。

さて、感想。
香りはバニラの様な。味は最初はピリッとした辛口かと思えば後味は甘味が。
スーパーニッカ自体初めて呑みましたが、良いウィスキーでした。
ブラックニッカの水割りも売っているんですよね。こちらは少し安め。

原材料:モルト、グレーン
アルコール分:12度

製造者:ニッカウヰスキー
販売者:アサヒビール