卵アレルギーと血液型判明 | 不妊治療からの子育てブログ

不妊治療からの子育てブログ

みやこ(妻) 34才♀️
かきお(夫) 35才♂️


2020年に結婚
2022年1月から本格的に妊活を始めました。
2023年3月 初移植で陽性判定
2023年12月13日男の子出産

慣れない育児にてんやわんやしてます


こんにちは、みやこです看板持ち

今日は、かきおが保育園のイベント『パパと遊ぼう』に
まめと2人で参加しているのでおひとり様時間です電球

本当は産後初のカラオケでもーラブラブと思ったら
満室で断念スター
諦めて本屋さんでまめへの絵本を買って
ミスドで一休みしていますピンクドーナツ

1人での外食も産後初めてです電球
周りも気にせず、片手が塞がることも無く
ご機嫌も気にせずゆっくり食べれるって幸せ泣き笑い飛び出すハート

家でも外でも常に一緒だったから
逆に何していいか分からなくなりましたwww
まぁカラオケ行く気満々だったからと言うのもあるけどダッシュ


先日の転落事件後、まめは特に異常が見られることも無く
元気に過ごしてます歩く


昨日で9ヶ月になりましたが
一昨日と昨日の2日連続で排便時に
頭も汗で濡れる程泣き叫んでいました。

抱っこすればニコニコするけど
下に降ろすとギャン泣き大泣き
離乳食が進んで便秘気味な日もあったし
『あーーーーー!!!』と叫びながら
踏ん張ることも初めの方はありました。

でもここまで泣き叫ぶことはなくて
2日連続だし本人も辛そうだったので
病院で浣腸してもらうことに病院

浣腸したらすぐお腹がゴロゴロしてきたらしく
可哀想なくらいギャン泣き大泣き
もう本当に15分くらい泣き叫んで汗びっしょりで。
可哀想すぎて私まで泣きそうになりました泣

うつ伏せの方がまめは踏ん張りやすいから
抱っこするのも違うし
ひたすら頭と背中に保冷剤をあてて
よしよししてあげるしか出来ず悲しい

でも一通り出し切ったらケロッとして
傍にあったおもちゃやティッシュに手を伸ばしていましたw

ポンポコリンだったお腹もスッキリして
夕飯も久しぶりにもりもり食べてくれましたおにぎり
浣腸を処方してもらったけど
あの姿を見るとなるべく使いたくないなと思いますハートブレイク
今まで以上にうんち出ろ出ろメニューに
するようにしますダッシュ


そして、病院に行ったということは
先日のアレルギー検査と血液型も聞いてきましたキラキラ

まぁ予想通り卵白アレルギーがあり、
段階は+++でしたハートブレイク
卵黄も++だけど少しずつなら食べて大丈夫と言われました。
ただオボムコイドという加熱した卵の数値は
陰性だったのでこの前の炒り卵は大丈夫なはずらしく。
すこーしですがゆで卵の卵白も食べた時は平気だったし。
一応、生卵と卵白は1歳までお休みということになりました。

心做しか卵あげた時は残しがちだし
口の周りも荒れてる気がするなーとは思ってましたスター
でも普段から食べムラあるし、
お粥だけでも荒れたりするから気にしすぎかなーと
思っしまってました悲しい

もっと早くに気づけば良かったけど
こればかりは明確な症状が出ないと分からないですね。
改めて難しいなと感じましたアセアセ

今のところ卵以外は順調なので
ビビらず色んなものを食べさせようと思いますグー

そして自費で検査した血液型は
かきおと同じB型でしたキメてる

これもまぁやっぱりなってwww
かきおは1度はまると暫くそればっかりになるんですが
(食べ物とか)
飽きるのも早いんですよね。
まめも新しいおもちゃとかハマると暫くは
そればっかり使うけど割と直ぐに飽きるので
まさかB型か?と思ってたら案の定でした泣き笑い


かきおの悪いところは似ないでくれよーと思ってますw


そろそろつかの間のおひとり様もおしまいですー。
最初はどう時間潰そうかと思ったけど
なんだかんだ2時間てあっという間ですねw

結局絵本買ってブログ書いて、まめのことしか
考えてなかったなとwwww

もう少ししたらヒトカラも行きたいなーマイク