38週☆給料日 | 不妊治療からの子育てブログ

不妊治療からの子育てブログ

みやこ(妻) 34才♀️
かきお(夫) 35才♂️


2020年に結婚
2022年1月から本格的に妊活を始めました。
2023年3月 初移植で陽性判定
2023年12月13日男の子出産

慣れない育児にてんやわんやしてます


こんにちは、みやこです指差し

今日で38週に入り検診に行ってきました病院
ブログ書いてるって事はお察しの通り
子宮口はまだ1.5cmしか開いていなかったので
また来週見てもらうことになりましたにっこり

出来れば12月入ってから出産したかったので
まめに今週はまだ待っててねースター
何回も言い聞かせた効果でしょうか笑い泣き

月末はかきおが忙しいので立ち会いが
できない可能性が高くてアセアセ
陣痛や破水が無ければ今週はまだ産まれなさそうですダッシュ

ただ体重をまたサラッと言われたので
なるべく体は動かすように頑張ろうと思います魂

あと先週貰った酸化マグネシウムも
便は緩くなってても出具合的には微妙だったので
別の薬を出してもらいましたくるくる
きっと今日の体重増加は便秘のせいだ!
と思うことにします←

一応計画無痛だけど子宮口が開いてないと
入院予定組まない方針らしく
もしかしたら40週超える場合もあるみたいですうずまき

でも先週から更に0.5cmの開きだったので
もしかしたら来週には2cmは開いてるのかも?
と勝手な憶測ですがスター

あんまり早すぎても産休短くなるから
予定日辺りに出てきてくれたら嬉しいなーなんて泣き笑い


そして今日は最後の給料日でした!
予想してたよりも3万くらい多く入ってて
年末調整の分?と思ったけど
そんなに金額なかったはずだよなーと思い
明細をチェックしてみたら…。

厚生年金と健康保険料が免除になってました電球

正式に産休に入ったのは10/31
それ以外は普通の勤務とお休みだったので
10月は丸々保険料等引かれるものと思ってました真顔

でも最後の1日が産休開始日だったせいか
10月分から免除になってたみたいです乙女のトキメキ

昨日まで入院中は個室にするか迷ってたんです。

お金カツカツだし1泊6,600円の追加になるので
今後の為にも大部屋かせめて2人部屋かなー
とめっちゃ悩んでたのですが
3万浮いた?なら個室にしていいよねニコニコびっくりマーク
とかきおに了承もらえました歩く飛び出すハート

無痛分娩代で15万飛ぶしね…。
でも私のいびきが周りの迷惑になるのが
めっちゃ恐怖で、きっと気になって
自分もゆっくり休めないなーと
思っていたので本当に良かった花

月途中に産休入るよりは、月末に入った方が徳田と覚えておこうと思いますびっくりマーク


後はまめの進みを待つのみですハイハイスター