移植日決定 | 不妊治療からの子育てブログ

不妊治療からの子育てブログ

みやこ(妻) 34才♀️
かきお(夫) 35才♂️


2020年に結婚
2022年1月から本格的に妊活を始めました。
2023年3月 初移植で陽性判定
2023年12月13日男の子出産

慣れない育児にてんやわんやしてます



こんにちは、みやこですキメてる

土曜日に病院へ行って来ましたー病院
採血した結果ホルモン値も良い結果がでました飛び出すハート

ということでびっくりマーク
やっと、やっと、やっっっっっとびっくりマーク

次の土曜日に移植してきまーす泣き笑いハート


妊活を初めて約1年半
近所の婦人科でクロミッドの処方から始まり
不妊専門の所を勧められるが
かきおの精液検査がひっかかり…
精液問題解決もタイミング取るのが苦痛に…
シリンジでなんとか解決。
極薄陽性も束の間の夢で終わって。
採卵まで終わったと思ったらポリープが見つかり…。


こうやって思い返すと色々あったなぁ無気力
その間に親戚や義姉、職場の人の妊娠出産が
続いていて途中メンタルヤバかったドクロ

職場の人間関係もクソだったから
色んな事が上手くいかなくて辛かったなぁ

と早くも走馬灯状態です馬

でも採卵したのが11月だったから
ポリープさえなければ1月には移植出来てたのにー
とやっぱり思ってしまう宇宙人くん

本当に自分の体が恨めしいと思った瞬間でした



移植出来てもそれが上手くいくかどうかは
分からないけど、それでもやっと!
前に進めるんだという嬉しさの方が大きいですガーベラ

もしかしたら悲しい結果になるかもしれないけど
とにかく今は凍結してる胚盤胞を信じて!
なるべくストレス溜めない生活を心がけます猫チューリップ


と言っても仕事は在宅だから
前みたいな人間関係のイライラがないだけ
かなり心は安定してます 笑
本当にいいタイミングで転職できたなと思う爆笑

薬の副作用での眠気とルナティス膣錠が
上手く入れられないのが難点な位くるくる
この日は大量に薬を貰って帰りました 笑



ルナティスだけで2箱…オエー

でもよく妊活ブログで見かけるテープ(名前忘れた)

は使わないみたいです!

移植してから使うのかな?

肌が湿布でもかぶれるのでなるべく使いたくないなースター




そんな今回のお会計は…




診察、内診、採血、薬代で

¥9,710-でした電球


因みにその前の週は

診察、内診、採血、薬代で

¥5,390-でした!


1回目の移植の時に医療保険もまとめて請求します。

ちょっとめんどくさいけど、お金返ってくるなら!

となんとかやろうと思いますダッシュ


では、かきおりクエストの

餃子を作りながらこの間録画した

アルマゲドンでも見ようと思いまーす音符


移植上手く行きますように流れ星