F.P.Rオリジナル ファーバッグ レッスン☆ | M-Style Ribbon Class®︎認定講師・ファブリックデコレ認定講師miyajunのブログ「Mariposa」

M-Style Ribbon Class®︎認定講師・ファブリックデコレ認定講師miyajunのブログ「Mariposa」

リボンを中心としたヘアアクセサリー・バック・雑貨等、
可愛い!素敵!がいっぱい詰まった作品を一緒に作ってみませんか。
最寄り駅 JRゆめ咲線ユニバーサルシティ駅
お気軽にお問い合わせください。
mariposa.ribbon@gmail.com
@LINE→vee5869c

先日ラッフルハンドルのレッスンにいらしてくださったK様、今回はF.P.Rオリジナルファーバッグをご受講くださいました

{AE82E9D7-7345-45E8-887A-6CF0A4A9F747}

ブラックトート×ブラックのファーをセレクト
ファーもバッグも光沢がありとても綺麗
上品に目立ちます
ひとつひとつの工程を丁寧にこなされ、完璧な出来上がり。
このレッスンで学んだファーのつけ方を、ご自分で制作されたワイヤーバッグに応用されるとのこと。
頑張ってくださいね

{4FDC3FB9-92D4-4D00-994F-B872CDB9A578}

前回ファーバッグを作られたM様、ファーバッグのフォローアップレッスンにお越しに。
20年間ご使用のバレッタを「リメイクしたい」と持参されました。
ベロアの折り目が擦り切れていたので、ほどいてサイズを修正、サテンのリボンがクタっとしていたので、ベロアのリボンとくっつけ、古いバレッタを交換。
「わ〜、凄い!これでまた使えるビックリマーク」と喜んでくださいました。
リボンの作り方が分かれば修繕の方法も分かります。
きっと素敵な思い出が詰まったバレッタなんでしょうねラブ

{49A0A22A-E0AC-4252-B53F-AEAC34A42C00}

そして、ハートバッグをご受講くださったHさんがクリスマスパーティー用のヘアアクセサリーを買いにいらしてくださいましたリボン

{F2B8445D-D11D-4BF7-9AAB-49CE7FD8C832}

とっても素敵なネイルマニキュア
なんと、高校生の息子さんがしてくださったと!
「お小遣いが欲しくなったらしてくれる、プラモデル感覚で」と。
優しくで器用な息子さん、いいですね〜ハート

この度も、とても賑やかで楽しいレッスンでした。
ありがとうございましたカナヘイハート