スマホは本当にダメだわ | スノーボード技術研究家Miyaju(虫くん)のさすらいブログ

スマホは本当にダメだわ

スマホにして1年ちょっとが経過したけど

 

スマホを使うとバカになるとは分かったていたが明らかにバカになった。

 

ネット上に蔓延るバカは本来バカではなく、こうしてスマホを使う事でバカにされて行っているんだと身を持って実感した。

 

自分的にスマホになって致命的なのが、人と話をしながらメモを取れなくなった事。

 

ガラケーでは、ほぼブラインドの片手で会話しながら忘れそうな事をメモしていた事が情報収集力に寄与していたとは思ってもいなかった。

 

最近、「言われたあれなんだったっけ?」が多い。

 

普通に会話していたら聞き流すような事を抑えておかないと情報に厚みが出ないので下手したら無価値にもなってしまう。

 

まいった。

 

頑なにガラケーに拘っていた片手でメモが取れる技能を手放した時点で俺の価値は急落してしまった。

 

さあ、考えよう。