過去のバイト | スノーボード技術研究家Miyaju(虫くん)のさすらいブログ

過去のバイト

先日バイト先で、忘年会の開催やクリスマスケーキのプレゼントを貰ったりして色々バイト先での初体験があったのですが、今日は今まで僕がやってきた数々のバイトをざっと紹介してみましょう。羅列ですが長いので覚悟して下さい。
某中華料理チェーン店ホール&麺場、スーパーの鮮魚コーナー、釣り具屋の店員、コンビニL、スノーボードインストラクター、街金の集金員、引っ越し屋A、室内スノーボード場ディガー、スノーボード大会スタッフ、引っ越し屋S、コンビニS、ラーメン屋I、居酒屋Dホール&バーテン、ラーメン屋K、運送屋S倉庫、ラーメン屋YK、某ボッタクリ居酒屋、ラーメン屋YO、パチンコ屋ホール。
と、まあ色々やってきましたね~。19ものバイトを経験してきていますが、同じ系列他店舗に入る事も多かったので職を変えた回数は30近いですね。犯罪を犯し報道された時には間違いなく、「いずれのアルバイトも長続きせず、定職には就いていなかった模様」と伝えられるのは間違い無いですね~。でも、多くのバイトが掛け持ちだから結構長くいた職場もあったりするのですよね。
これほどの職種を経験すればいい加減自分に合う職業が見つかりそうな感じですが、正直どれもつまらないです。だって人様の仕事なので既に出来上がっているので僕の真価は発揮されませんし、発揮した時は上司と喧嘩して辞める時ですから・・・
また機会があれば、そんな僕でも「楽しい」と思えた仕事を少し詳しく紹介してみましょう。