グループプレゼンテーション


何度も何度もやってきました。

そしてまた一つ

グループプレゼンテーションが控えています。

馬鹿みたいに。何度も何度も。

高校のときから

大学になってもなお


第一に

グループ活動が嫌いです。


一人やる気が無いヤツがいれがグループ全体の士気が下がって

結果、ちゃんとやってたヤツの成績まで下がる。


一人やる気があると、

うっとおしいヤツだと思われる。


でもオイラはちゃんとやりたいんだ。


そうすると最終的に一人で何人分も働く。


これを繰り返していると、

相手にやる気があるのか無いのか確かめる前に

一人で全部準備してしまうようになる。


今もそう。

国際協力の授業でのイングリッシュプレゼンテーション。

今勝手に調べて勝手に構想を膨らませてる。

明日相手と打ち合わせをするけど

相手を信用してないからだ。


それなりにプレゼンの度に良い評価をもらってきた。

もちろん相手も一緒に良い評価をもらう。

それが気に入らぬ。

気に入らぬ!!!!!