6月15日「サプライズ交通安全教室」大成功でした!^^ | 蘭 恭介のブログ

蘭 恭介のブログ

広島のローカルヒーロー [鳥神 ミヤジマックス]の活動ブログです。
2013年5月1日「ミヤジマックス」は覚醒しました!

これからも応援よろしく!!

#広島のローカルヒーロー
#宮島のご当地ヒーロー


鳥神(ちょうじん)ミヤジマックス こと
蘭 恭介(らんきょうすけ/蘭陵王)です。
みなさんこんにちは!^^/

6月15日(土曜日)

広島市安佐北区三入 にあります

放課後等デイサービス

『ビジョンプラスリバティ』

さんより、子供たちに交通安全教室をと、

オファーをいただき昨日無事に終了しました!

 

ビジョンプラスリバティの皆さん

ありがとうございました!本当にお疲れ様でした!

たくさん集まってくれた子どもたち

ありがとう!!

 

まずは、最後の集合写真から。

 

今回、対象は小学校1年生~4年生とさせていただき

5.6年生は希望者のみということで開催させて

いただきましたが、めっちゃ盛り上がったし

子どもたちも楽しんでくれたと思います。

交通安全教室にも、みんな真剣に考えてくれて

とっても元気よく手を上げてくれました。

こどもたちのこういった姿を見ると、本当に

やってよかったな!って思うし、もっともっと

多くの子供たちにミヤジマックスの交通安全教室を

届けてあげたいな!って気持ちになります。

 

登場シーンです。

今回、気合入れてたんで。。自分でいうのもあれですが

登場の名乗りポーズはキレキレでした爆  笑

 

ミヤジマックスのことを知らない子もいるので

はじめにクイズ大会の開催です。

そして本題の

『交通安全教室』

今回の麻亜紗は、約1年ぶり?に

「すー」ちゃん復活!

いや、マジでMC良かったです。子供たちの心

つかんでましたね! そして、

総合司会をしてくれたのが、「なつか」ちゃん

終始笑顔で子どもたちに優しく接してくれて

クイズ大会ではバレバレのヒント出してくれてました💦

このふたりの連携プレー、最高に良かったです!

交通安全教室のもんだいは全7問

最後に復唱して、子供たち全員にはミヤジマックス

交通安全カードをプレゼント。

交通安全教室のあとは、いつもの

「じゃんけん大会」

まちがいなく盛り上がります。

何といっても優勝者の景品は出血大サービスなので。。

 

ヒーローが子どもたちと一緒に交通ルールを「学ぶ」

ということ。それはやはり子どもたちにとって

強烈なインパクトとなり、忘れられない体験、

思い出となってくれるんじゃないかな?と

思うわけです。 

 

「子どもたちを交通事故から守る」

 

鳥神ミヤジマックスチームはこれからも

この活動を継続していきたいなと思います。

 

イベントが終了して、こうして子どもたちに

囲まれるの、ホント好きです爆  笑

 

 

 

#交通安全教室

#広島県警察

#広島県警察交通課

#廿日市警察交通課

#ビジョンプラスリバティ

#放課後等デイサービス

#ミヤジマックス

#麻亜紗

#鈴川夏禾

 

 

 

 

 




◆---------< CYOUJIN MIYAJIMAX >---------◆

≪子供たちの明るい未来と 世界平和のために≫

鳥神ミヤジマックスオフィシャルサイト
http://miyajimax.com/ 

鳥神ミヤジマックス facebook ページ
https://www.facebook.com/cyoujin.miyajimax 

鳥神ミヤジマックス ツイッター ページ
https://twitter.com/c_miyajimax

鳥神ミヤジマックス インスタグラム ページ
https://www.instagram.com/kyousuke_ran/

出演依頼/お問合せは↓こちらまで。
http://miyajimax.com/mail_form.html

◆--------< PRODUCTION [SHIN-A] >--------◆
#ミヤジマックス
#鳥神ミヤジマックス
#ローカルヒーロー
#ご当地ヒーロー
#広島のローカルヒーロー
#広島のご当地ヒーロー
#広島県のローカルヒーロー
#広島県のご当地ヒーロー
#中国地方のローカルヒーロー
#中国地方のご当地ヒーロー
#宮島のローカルヒーロー
#宮島のご当地ヒーロー