1月24日「第63回宮島パトロール」極寒?無事終了しました! | 蘭 恭介のブログ

蘭 恭介のブログ

広島のローカルヒーロー [鳥神 ミヤジマックス]の活動ブログです。
2013年5月1日「ミヤジマックス」は覚醒しました!

これからも応援よろしく!!

#広島のローカルヒーロー
#宮島のご当地ヒーロー


鳥神(ちょうじん)ミヤジマックス こと
蘭 恭介(らんきょうすけ/蘭陵王)です。
みなさんこんにちは!^^/

最大寒波到来!ということで、

昨日の雪も少し残り、風も強く。。

どうなるんだろうか・・・と

不安だったんですけど、

 

見てくださいこの天気!

やはり、宮島の三女伸様はあたたかく

迎えてくれました!

 

『第63回宮島パトロール』

無事終了しました!


 

さすがにですね、平日の水曜日の大寒波の日

ということで観光客の皆さんは若干少ない気も

しましたが、子供たちもたくさん来てくれて

撮影会もとても楽しめましたね!



宮島駐在所さん前広場でも。

 

実は今回のパトロールはこのあと

『宮島弥山大本山 大聖院』
さんに急遽ですが、新年のごあいさつと

『魔尼殿』
にて、お参りをするというミッションを追加しました。

なぜ「魔尼殿(まにでん)」なのか?というと

こちらには弥山の守護神と呼ばれる

『三鬼大権現』(分所)が祀られており

ミヤジマックスに宿る三体の鬼の一人

「魔羅鬼神=不動明王」のお参りするためです。

 

ということで、大聖院さんに行くには

少し距離もあり「ライトアップイベント」

以来の訪問となりました。

その道中でも撮影会は続きます^^;

何という光でしょうか。。素晴らしいとしか

言いようがなく、間違いなく我々を照らして

くれてるのがわかります。

 

そして、大聖院さんにアポなしの到着!

副住職さんいらっしゃいますか?とお尋ねしたところ

残念ながら、来客中ということでご一緒できなかった

んですが、なんと!なんと! 副住職さんが我々、

ミヤジマックスと麻亜紗のために二袋「お土産」を

くださったんですよ!!!

それがこちら!

大聖院さんの袋に入った全4点

①「観音力」と書かれたカレンダー

②大聖院さんのパンフレット(特選写真集)

③開運歴と書かれた特別な暦

④なんと!お神酒(日本酒)まで!

 

いや・・副住職様、本当にありがとうございました!

この場を借りて心よりお礼申し上げます!

来年も行くしかないですね^^

 

そして、本命の「魔尼殿」へ

 

とても気持ちよく、清々しくお参りすることが

できました。

 

この長い階段を登ったおかげで

寒さもどこかに行きましたね。

 

「鐘楼堂」にて麻亜紗もお祈り。

 
こちらはライトアップイベントのメインとなります
「五百羅漢地蔵」
 
そして、大聖院さんをあとに帰路につくと
なんと!、先日の広テレ『三四郎のDearボス』
みました~!!!と撮影に来てくださった方
本当に嬉しかったですね!
 
今回の表参道商店街さんのご紹介は
『牡蠣屋』さん
宮島で唯一の牡蠣料理専門店です。
店内に入るとおしゃれな空間が広がり
なんと!110席もあります!
元気なお兄さんが対応してくれました!
 
 
 
帰り道も撮影会をしながらの
とても有意義な、充実した宮島パトロールでした。
 
麻亜紗のなつかちゃん、カメラマンのYUKINAちゃん
寒い中本当にお疲れ様でした!

 

 




◆---------< CYOUJIN MIYAJIMAX >---------◆

≪子供たちの明るい未来と 世界平和のために≫

鳥神ミヤジマックスオフィシャルサイト
http://miyajimax.com/ 

鳥神ミヤジマックス facebook ページ
https://www.facebook.com/cyoujin.miyajimax 

鳥神ミヤジマックス ツイッター ページ
https://twitter.com/c_miyajimax

鳥神ミヤジマックス インスタグラム ページ
https://www.instagram.com/kyousuke_ran/

出演依頼/お問合せは↓こちらまで。
http://miyajimax.com/mail_form.html

◆--------< PRODUCTION [SHIN-A] >--------◆
#ミヤジマックス
#鳥神ミヤジマックス
#ローカルヒーロー
#ご当地ヒーロー
#広島のローカルヒーロー
#広島のご当地ヒーロー
#広島県のローカルヒーロー
#広島県のご当地ヒーロー
#中国地方のローカルヒーロー
#中国地方のご当地ヒーロー
#宮島のローカルヒーロー
#宮島のご当地ヒーロ