「第50回メモリアル宮島パトロール・HITひろしま応援活動_宮島弥山大本山 大聖院」終了っ! | 蘭 恭介のブログ

蘭 恭介のブログ

広島のローカルヒーロー [鳥神 ミヤジマックス]の活動ブログです。
2013年5月1日「ミヤジマックス」は覚醒しました!

これからも応援よろしく!!

#広島のローカルヒーロー
#宮島のご当地ヒーロー ^^

鳥神(ちょうじん)ミヤジマックス こと
蘭 恭介(らんきょうすけ/蘭陵王)です。
みなさんこんにちは!^^/
 
10月18日(日曜日・秋晴れ)
『第50回メモリアル宮島パトロール』
『HITひろしま観光応援プロジェクト』
鳥神ミヤジマックス応援活動
宮島弥山大本山
~日本三景安芸の宮島大聖院で
紅葉のライトアップを楽しもう!~

https://camp-fire.jp/projects/view/319927?list=channel_hithiroshima_new

 

に行ってきました!

大聖院副住職で、宮島観光協会理事でもいらっしゃいます

吉田様です。こちらのプロジェクトの発起人でもあられます。

今回の飛び込み取材を快く受けていただきまして

本当に感謝申し上げます。ありがとうございました!

 

さて、いつものように、宮島表参道商店街より

パトロールの開催です!

もう、普段の日曜日と変わらないほどの観光客の皆さん

修学旅行の皆さんでにぎわいを見せる宮島でした!

小撮影会の開催。

宮島駐在所に訪問

しばし、おまわりさんと世間話。いつもすいません!

今回も栄養ドリンクの差し入れをいただきましたm(_ _)m

ここからは、いつもと違うルート

大聖院に向かうルートとなります。

目に飛び込んでくるのは「五重塔」

ゆるやかな裏路地を進み、撮影も受けながら進みます。

秋の木漏れ日が差し込み、なんとも美しい風景

宮島弥山大本山仁王像が立ちすくむ

「大聖院」到着!

ここからさらに上ります。
五百羅漢庭園が下方に見えてきます。
本堂前に到着!
そして、副住職の吉田様が出迎えて下さり、今回の
ライトアップスポットに自らご案内してくださいました!
↑こちらの本堂もライトアップされます。
石の階段を登る途中にありました、五百羅漢像のエリアが
ライトアップスポット!
Youtube動画配信はこちら!
ありがたい吉田様のコメント付きです!

 
そして、いつもの石鳥居前のパトロール撮影会の
場所に移動していると、子どもたちや観光客の皆さんに
すぐにつかまり、
あちこちで撮影会ということになりました。。
本当に、久しぶりの光景ですし、嬉しかったね!
第50回の記念パトロールも無事終了いたしました。
社団法人宮島観光協会様
宮島町商工会様
廿日市警察署様
宮島駐在所様
宮島表参道商店街様、他関係者の皆さまの
ご協力のもとに、第50回という節目を迎えられたことに
心より感謝いたします。
これからも、宮島より世界平和を発信し 宮島の皆さま
観光客の皆さまに笑顔を届けるため
頑張っていきたいと思います。
 
『HITひろしま観光応援プロジェクト』
宮島大聖院様のプロジェクトは、東京カメラ部(株)様
とのスペシャルコラボ幻想的な空間になるでしょうね
我々、鳥神ミヤジマックスチームも、このイベントに
参加したいと思っており、大聖院様からも是非!
というお言葉をいただきました。
出動日程等はまた別途報告させていただきますが
今のところ、11月22日(日曜日)
18時~19時のリターンを検討中です。
「第51回宮島パトロール」も当日開催予定です。
大聖院様のリターンは
11月17日(火曜日)~11月29日(日曜日)
各開催日の
 
18時~19時
19時~20時
20時~21時
 
の3時間帯ごとに、入山証が設定されていますので
ご希望の日時・時間帯のリターンを選択くださいね!
今から、本当に楽しみな企画です!^^
 
みんな、また宮島で会おうね!
 
 
 
 
 
◆---------< CYOUJIN MIYAJIMAX >---------◆
≪子供たちの明るい未来と 世界平和のために≫
鳥神ミヤジマックスオフィシャルサイト
http://miyajimax.com/
鳥神ミヤジマックス facebook ページ
https://www.facebook.com/cyoujin.miyajimax
鳥神ミヤジマックス ツイッター ページ
https://twitter.com/c_miyajimax
出演依頼/お問合せは↓こちらまで。
http://miyajimax.com/mail_form.html
◆--------< PRODUCTION [SHIN-A] >--------◆
#ミヤジマックス
#鳥神ミヤジマックス
#ローカルヒーロー
#ご当地ヒーロー
#広島のローカルヒーロー
#広島のご当地ヒーロー
#広島県のローカルヒーロー
#広島県のご当地ヒーロー
#中国地方のローカルヒーロー
#中国地方のご当地ヒーロー
#宮島のローカルヒーロー
#宮島のご当地ヒーロー