10月11日「HITひろしま鳥神ミヤジマックス応援活動・ゆっくら光信寺」の旅。 | 蘭 恭介のブログ

蘭 恭介のブログ

広島のローカルヒーロー [鳥神 ミヤジマックス]の活動ブログです。
2013年5月1日「ミヤジマックス」は覚醒しました!

これからも応援よろしく!!

#広島のローカルヒーロー
#宮島のご当地ヒーロー ^^

鳥神(ちょうじん)ミヤジマックス こと
蘭 恭介(らんきょうすけ/蘭陵王)です。
みなさんこんにちは!^^/
 
10月11日(日曜日・晴れ)
台風予想を難なく回避し、晴天でした!
『HITひろしま観光応援プロジェクト』
鳥神ミヤジマックス応援活動
 
今週は?
広島県神石郡にあります
『光信寺の湯・ゆっくら』さん
にお邪魔しました!
まず最初に皆さまに・・
申し上げておかなければならないことがあります。。
『ゆっくら・光信寺』さんのHITひろしま終了日は?
本日!
23時59分ですっ!!

https://camp-fire.jp/projects/view/310242?list=channel_hithiroshima_new

 

実は、予定させていただいてたのですが、

肝心の終了日を間違えておりました!

本当に申し訳ありませんでした!m(_ _)m

 

ですが、ゆっくらの支配人様の寛大なお心にて

HITが終了しても、GoToもございますので、

よろしければお越しくださいとのご連絡を受け

参上いたしました。

 

残り僅かな時間ではありますが、

これを見られた方のあたたかいご支援

最後までよろしくお願いします!!!

 

さて、ゆっくらさんにご挨拶に伺いましたところ

その支配人さんと面談させていただき、

ミヤジマックスと麻亜紗は先に

隣接しております、『光信寺』さんへ

そしてなんと!支配人様がすべてを引率くださることになり

普段は完全予約制の「座禅体験」に

麻亜紗が参加させていただきました!

座禅堂は光信寺さんの最も奥に位置し、長い長い回廊を

上下左右しながら進みます。ここが、座禅堂

麻亜紗の座禅体験の様子。

住職さまみずから座禅の棒(警策(きょうさく、けいさく))

をとっていただきました。ありがとうございますm(__)m

時間は本来15分程度らしいのですが、

短縮してくださいました。

お暇な方は見てやってください^^

最後・・・マジ痛かったらしいです。。

ゆっくらの支配人様に、恐れ多くも座禅の指導を

いただきました。

本堂前に戻り、撮影会。一般の方も来られて

撮影されました!ありがとうございます!

本堂前広場。めちゃくちゃ広いです。

運動会が余裕で開催できる広さ!

鐘撞堂にて、鐘も鳴らしました!

本当に光信寺さんの敷地広さには圧倒されますが

代々「修行寺」で、さまざまな方々が研修に来られるとか。

ここを過ぎるとやっと正門、なのです!

驚きでした!本当に気持ちの良い心身が清められる

様なお寺です是非皆さまも一度と言わず、

来られることを推して推して、お勧めいたします!

そして、一行は「ゆっくら」さんへ

本当にすがすがしいお天気!

ゆっくらさん。到着 光信寺さんから歩いて

8分くらいでしょうか?

たくさんの子どもたちや、お客さんが出迎えてくれて

みんなで撮影会がはじまりました!嬉しかったなぁ

あ~・・行っちゃった。。こわくないんだけどな。

大宴会中の団体さんに遭遇!

皆さんハイテンション!

(顔出さないと意味ないじゃろ!)と言われましたので

そのまんまです^^;

広いロビーのお土産コーナー

さすがに、ご自慢のお風呂は皆さんご入浴中

ということで撮影は出来ませんでしたけど、

入り口です。

 

今回の、鳥神ミヤジマックスHIT広島応援活動

ホントに道中も含めて最高でした。まさに

「旅」と言えるもので、内容もとても充実し

本当に、来てよかったなと・・思いました・・・・

ゆっくら様、光信寺様 本日はまことに

ありがとうございました!また近いうちに

お風呂に来させていただきますねっ!

 

帰りの道中、麻亜紗の希望にて

ソフトクリームでとても有名な

「カドーレ」さんに閉店ギリギリで間に合い、

とってもおいしいソフトクリームをいただいて帰りました。

 

また、次回の「HITひろしま応援活動」
皆さんお楽しみに!^^
 
 
 
◆---------< CYOUJIN MIYAJIMAX >---------◆
≪子供たちの明るい未来と 世界平和のために≫
鳥神ミヤジマックスオフィシャルサイト
http://miyajimax.com/
鳥神ミヤジマックス facebook ページ
https://www.facebook.com/cyoujin.miyajimax
鳥神ミヤジマックス ツイッター ページ
https://twitter.com/c_miyajimax
出演依頼/お問合せは↓こちらまで。
http://miyajimax.com/mail_form.html
◆--------< PRODUCTION [SHIN-A] >--------◆
#ミヤジマックス
#鳥神ミヤジマックス
#ローカルヒーロー
#ご当地ヒーロー
#広島のローカルヒーロー
#広島のご当地ヒーロー
#広島県のローカルヒーロー
#広島県のご当地ヒーロー
#中国地方のローカルヒーロー
#中国地方のご当地ヒーロー
#宮島のローカルヒーロー
#宮島のご当地ヒーロー