「第11回宮島清盛まつり」 | 蘭 恭介のブログ

蘭 恭介のブログ

広島のローカルヒーロー [鳥神 ミヤジマックス]の活動ブログです。
2013年5月1日「ミヤジマックス」は覚醒しました!

これからも応援よろしく!!

広島のローカルヒーロー
宮島のご当地ヒーロー ^^


鳥神(ちょうじん)ミヤジマックス こと
蘭 恭介(らんきょうすけ)です。
みなさんこんにちわ!^^/


安芸の宮島に蘇る華麗な平安絵巻

春を呼ぶ

『第11回 宮島清盛祭り』





鳥神ミヤジマックスとして、

初参加させていただくことになりました!!^^


場所 :宮島桟橋前広場→嚴島神社→清盛神社時間 :
    行列出発 午後1時
お問合せ :宮島清盛まつり実行委員会

0829-44-2011 ((一社)宮島観光協会 内)


今年はミスター赤ヘル『山本浩二』さんが

平清盛に扮装されるそうですよ!^^/


また、この行列に参加される一般の方の募集もあります

くわしくはこちらまで。↓

http://www.miyajima.or.jp/event/event_kiyomori.html


朱に彩られた美しき世界遺産

宮島・厳島神社繁栄の礎を築いた 平清盛

平家一門の厳島神社参拝行列をモチーフに

優雅にとりおこなわれる清盛祭


昨年の『氏神祭』に続き、宮島の年中行事に

参加させていただく事が出来まして、大変嬉しく思います。

島清盛まつり実行委員会の皆様

宮島観光協会様、宮島表参道商店街様をはじめ

本当に多くの方々のあたたかいご支援、

ご推薦いただき、ありがとうございました。


皆さんもお解りのとおり

「宮島」は普通の観光地・・のそれとは少し雰囲気が異なります

「神の島」なのです。

多くの歴史があり古くからさまざまな神事や行事が行われ

島・独特独自の風習も多く現存しています。

古きを尊び新しきを知る、それが時代であり

新しい歴史を作る。


鳥神ミヤジマックスプロジェクトは継続的に「宮島」の地に

根をおろして活動していくプロジェクトです。

今日、握手をした子供たちがやがて大人になり

そしてまた、その子供たちへと夢をつないでいく

鳥神ミヤジマックスは世界平和を発信し続ける存在として

歴史とともに生きていく。

それが僕らの目的であり願いなのです。


みんな宮島で会おうね!!^^


と、その前日

3月21日(土曜日)


AM中は恒例となります

広島マリーナホップ高速艇出航場での

『鳥神ミヤジマックス・マリーナクルーズ』

握手会・撮影会・サイン会の開催



みなさん、もうご存知ですよね!?

『パトレイバー』が来てますよ!^^


そして、11時30分発にて宮島に渡り

『鳥神ミヤジマックス宮島パトロール』

を開催いたします。








ほんとうに、みんなに会えるのを、

いつも楽しみにしています!








------------------------------------------
鳥神ミヤジマックスオフィシャルサイト
http://miyajimax.com./

鳥神ミヤジマックス facebook ページ
https://www.facebook.com/