今年の宮島はちが~う!な~んでか??? | 嚴島神社結婚式  宮島の100年宿 錦水館のブログ

嚴島神社結婚式  宮島の100年宿 錦水館のブログ

宮島錦水館ご婚礼のおもてなし、『世界文化遺産 嚴島神社』で結婚式を挙げる意味、それにふさわしいおもてなし。
宮島の錦水館にしか出来ないプレミアムな結婚式のおもてなしそれが「THE 祝言」です。挙式とお祝いの宴をトータルサポートいたします。

12月に入りましたね~。雪だるま宮島の師走は、いつもひっそりと・・・と書きたいところですが、

今年はちが~う!!びっくり

12月に入っても観光客は減りません。走る人走る人走る人走る人走る人

もしかしたら、今年は来島者数が400万人を超えるどころか

「新記録」をたたき出すかもしれません。ロケット

な~んでか?その①

今年のG7、オバマ大統領の来広が

全国を話題の中心になりました。カラオケアメリカ

それに伴って広島に来る人が増えたのかも。飛行機

オバマ大統領が折った折り鶴を見るために広島に来た人もいましたね。ふんわりウイング

 

な~んでか?その②

中国からの豪華客船(ゴウカキャクセン…アナウンス泣かせのワード)が何回も就航など

アジア系の外国人が多く来島しました。船

もちろんアメリカやヨーロッパからも。島で外国語が飛び交っていました。サングラス

 

な~んでか?その③

カープの優勝でしょう。観戦の前や後に宮島を訪れる人があふれました。カナヘイハート

ユニフォームを着ている人、帽子をかぶっている人を多く見ました。

もちろん泊まる人も。カチカチ・勝ち勝ちにつながるしゃもじは宮島の名産ですよ。ヨネスケ

今年はこういうのが登場しました。カープ婚姻届!

dummyTitle

 

な~んでか?その④

とにかくテレビ番組で取り上げられることが多く、神の島の謎や歴史などと一緒に

あなご飯やカキが紹介され、グルメの島としても知られるようになりました。拍手

放送日後の土日は大変でしたよ。滝汗

 

 

な~んでか?その⑤

弥山はトレッキングに最適。幅広い年齢層の方々が登っています。土日は半分が山登りの人たちかも?

展望台にはトイレ完備グッド!、原始林が美しい山の景色目、360度眺められる瀬戸内海花火の多島美。海と山が同時に楽しめるのですから。山登り小山とカメラカメラが趣味の方は是非チャレンジしてみてください。

 

以上が来島者が多い理由だと思いますが、

やっぱりみんな「宮島が好き」なんですよね。ラブラブ

広島の人も県外の人も、外国の人もお子様もおじいちゃんおばあちゃんも。

ここには気負うことのない気楽さと、なぜかほっとする懐かしさがあるんです。照れ

 

私はここで働いていて鼻高々ですよ。鼻

世界でも有名な「宮島」で結婚式に携わっているのですから。

でもまだ発見していない宮島の秘密や宮島のお店もいっぱいあります。

来年はそんな話題も探していこうと思います。ピンクハート

おたのしみに~!!ウインク

 

錦水館  水野カラオケ