今日の午前0時にJAXAの「月面着陸SLIM」が行われます。日本初の月面着陸なるか? | 月の子ムーンのブログ

月の子ムーンのブログ

ニュースを基本に、自分の気持ちを書いてます。

たまに、映画の鑑賞も書くこともあります。

今日はイベントが多い日になりましたね。

 

サッカーのアジア大会2次リーグ進出決定の試合

 

対イラク戦の後に、日本人として成功を祈っている無人宇宙船の月面着陸。

 

世界初の着陸方法「SLIM」による月面着陸

成功率は40%といっているが、成功を祈っています。

 

最近の月面着陸の成功は、中国など各国も成功

していない状況です。

 

能登半島大地震で疲弊している人に元気を与えて

欲しいものです。

 

U-TUBEでJAXAから中継があります。

サッカーの後はこの中継をみて成功を祈りましょう。

 

 

追伸:稲見萌寧さんのLPGAデビュー戦1日目は+3の32位タイで終わりました。

FWキープ率も上出来で、後半がちょっと荒れていました。今日は、挽回することでしょう。

 

しかし、古江彩佳さんは安定していますね。

乱れないショット、パット。

-7の1位で終了しました。このまま優勝するかも

しれませんね。

 

JAXAが終わったら、日本人専用ネット配信を

みて、稲見さんを応援しましょう。

 

「月面着陸」成功を祈ります。

記念日となりますように1月21日。