2024.01.09(金)


先週金曜日は久しぶりにアル友さんとランチに行って来ました。


前から一度行ってみたかった『象印食堂』さんへ。


入り口の写真は撮り忘れ💦お料理もこれしか写真を撮ってなかった💦


ランチもいろいろ選べて、飲み物もかなり豊富にあり、


ご飯も3種類から2つ選べました。

こちらではデザートにお米の入ったシャーベット?をいただきました。


食事のあとはアル友さんが教えてくれた『GRAFFITI 』というお店へ。







ここは好きな曲をリクエストすると一曲250円でかけてもらえるというシステム。


1時間しか居られないけど、ドリンクやパンケーキもあります。





壁には数えきれないほどのレコードジャケットが飾られていて、


我らがアルフィーの『星空のディスタンス』のジャケットも発見!


もちろんリクエストはアルフィー。全曲はないけと有名な曲はありました。


店内はとても懐かしい雰囲気で、ゆったりとした座席で居心地がよかったです。


小上がりの小さなステージに向かって席が配置されています。




あとはちょこっと聴きたかった西城秀樹をかけてもらいました。


1時間しか居れなくて、続けて居たい人は一旦お会計をして、外に出てからまた新たに入店と


なんともややこしいシステムなので1時間で退散。


別のカフェに行きました。



アル友さんとは、会うとほとんどアルフィーの話ではなく


お互いの近況やなんかの話で、あとは今回の激戦のチケットの進捗状況などを話しました。


お互い行きたいところに参戦できるといいね。