2022.05.19(木)


前日からまた少し断捨離に取り掛かり、今回は靴👠👟👢をたくさん処分しました。


まだ履けそうだけど、、、たぶん履かないな💦と思ったものは全て処分。


もったいないけど、メルカリとかは苦手で面倒なので捨てるしかありません💦




そして次はミシン糸の収納です🧵。


私はそんなにたくさんミシン糸は持っていないので、壁にかける糸立てに並べていましたが、




YouTubeでみた収納方法を真似して、ケースファイルに保管できるようにしました。


古い糸は処分しました。

白糸と黒糸はなぜこんなに700m巻きが複数あるんやろ???


段と段の間は隙間テープを貼りました。


そして、下糸ボビンがあるものは、ボビンキャッチャー?で一緒にセットしました。


扉側にも隙間テープを貼るとガチャガチャ動かなくなって良いです。


残りのボビンは、先日購入したボビン収納ケースに。



けっこうスッキリ片付いたように思います😊。