←『子宮内膜症の手術をしました⑭〜手術内容と見知らぬ……〜

 

手術翌日の朝!

6時に起床した私はまだ見知らぬ天井を見ていました。

 

この日は2021年3月5日金曜日

通常であればBAYFMで担当しているラジオの日。

いつも早朝にスタジオ入りし、

9:00〜13:00までの4時間生放送びっくりマーク

毎週金曜日は朝5時起きなので6時にベッドにいる自分にソワソワしていると

看護師さんが明るく

 

「宮島さーん!おはようございまーす!」

 

それが合図になったのか

「仕事も大好きだし大切だけど、今は身体のことが一番大切」

とスパッと切り替えられた感覚に電球

 

頑張ってきたんだもんね、だから爆発しちゃったんだもんね。

ありがとう、ごめんね

管だらけの自分でさえも自分であることがなんだか愛おしくなった瞬間でしたおねがい

 

 

まだ飲食はダメなので特にすることがない私は

午前中に病棟担当の先生が傷の様子を見に来るまで

またウトウト大あくび

 

すると先生がやってきて

「うん、傷口も綺麗ですね。お昼から飲食OKですグッ

とのお達しが!!!!!

 

1日半ぶりに飲んだ。プライスレス。(古い)

お昼ご飯は

重湯に味噌汁のスープ、ゼリーとヨーグルトドリンク

全部液体!

それでもこの液体たちの美味しいこと美味しいこと泣き笑い

隅々まで行き渡るとはこのことか。

手術前日に飲んだ下剤のしんどさがまだ尾を引いていたので

味というものの素晴らしさを再確認。

手術翌日から早速今まで当たり前だと思っていたことへの感謝が止まらねぇよ…

 

さらに

嬉しかったのは

看護師さんに手伝ってもらいながらの体拭き

手術の際に塗られた消毒液(うがい薬みたいな色)を綺麗に拭いてもらうと

私の皮膚たちが「うふふイエローハーツあははブルーハーツ」と声をあげて笑っているような爽快感!

 

そしてそして

綺麗にしたことにより

ここにきて

自分の腹にできた手術跡たちと初対面とのお時間がやってまいりました!

 

左に2cmの穴跡

真ん中に1cmの穴跡

右には管が入った8cmほどの横一線

おへその穴跡

 

それらの傷を見た時

私は驚愕したのです、、、恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

 

傷って、、、

 

 

で塞ぐのかよ、、、、!!!!!!!!!

 

 

そう、4箇所の傷跡にはしっかりと上から透明のボンドが塗られていたのです無気力

 

知らんかった!!

抜糸とかしなきゃいけないのかと思っとったああああ!!

なんて合理的!!!!!!

嬉しいいいいい!!!!!爆笑

 

細くて深めの切り傷のような状態で一切グロいこともなく

心から安心した手術跡との邂逅でした照れ

 

 

が、喜んだのも束の間。

この手術翌日の午後があんなにも過酷だとはまだ知る由もない私でした。。

 

『子宮内膜症の手術をしました⑯〜世にも過酷な手術翌日〜』へ続く→