明日から4月。

新年度です。

新たに始まる番組や
終了してしまう番組。

ありますね。


先日は
番組タイトルや曜日は変われど、
同じ時間帯で6年間続けてきた
FM FUJIの番組が終了しました。

「YOYOGI PIRATES」2年間
「Slash&Burn」2年間
「J POP 'N ROCKs」2年間

この3タイトルで2時間〜2時間半の生放送を
代々木のサテライトスタジオから6年間。

毎週アーティストゲストをお迎えして
3曲フルで流して30分しっかりお話を聞ける、
なかなかない素敵な音楽番組でした。

本当に自由にやらせてもらって、
ネガティブなことしか言わず
誰の背中も押さないがコンセプトでしたが
そんな番組を愛してくれた皆様。
ありがとうございました!!

{07B9963E-72DB-48F8-9F9E-3DC06B16E7AA}

私含めダメ人間しかいない番組制作チーム!
ディレクターの相蘇さん
ミキサーの佐々木さん
構成作家のスープ坂口さん
最高でした!!

また、
今は番組が違うので写真にはいないけれど、
「YOYOGI〜」「Slash〜」とお世話になった
ディレクターの蝦名さん
ミキサーの星野さん
構成作家のパジャマとりやさん

全番組のプロデューサー中島さん!!

みんな大好き!!!


最終回のゲストには
血が繋がってるんじゃないかと思うほどの大の仲良し、
wacciのボーカルギター橋口洋平が来てくれました。
というか「お前じゃなくちゃダメだ」
みたいな感じで無理矢理来てもらいました。
wacciは6年間ずっと事あるごとにゲストに来てくれてたんです。
駆けつけてくれる親友がいるって幸せなこと。
そして本当にお忙しいのに一緒に来てくださった、いつも私に勇気と自信をくれるwacciマネージャーの村上さん。

さらに
「YOYOGI〜」から4年間、
番組内で「PATi PATi NiGHT」というコーナーを一緒に担当してくださった
元M-ON、現ソニーミュージックの新田さんと瀬間さん。
番組を離れて2年経つというのに、
ずっと仲良くしてくれて、今回もわざわざ労いに来てくださって。

こんな幸せなことありますか。


これはまた改めて長文で書こうと思うのだけど、
私の番組がキッカケでアーティストさんのファンになりました、
と言っていただくことが一番嬉しいです。


ラジオの音楽番組がやりたくてアナウンサーになったんです。

この世にアーティストさんたちが素晴らしい音楽を生み出し続ける限り、私も一生音楽番組を続けていきます。


またFM FUJIでも復活したいな!
長い間ありがとうございました!!



そして、
1年間という短い間でしたが、
テレビ東京系
「NEC presents ミライダネ!」
も本当に楽しかったです。
未来につながる技術を紹介してきましたが、
私がど文系のためにちんぷんかんぷんなことばかりで。
でもすごく勉強になりました。
頭が良くなった気がします(気のせい)。

やっぱり
ダチョウの目玉を舐めたのが一番楽しかったなぁ…。
また舐めたい。




さて。
タイトルの「スタートエンド」。
というわけで、
新しく始まる番組もあります!


JFN系列局
毎週月曜5:00〜5:30
小堺翔太さんと隔週ごとにお届けします。
私は第2・4週目のナビゲーターです。
(一部オンエアのない放送局、オンエア日時の異なる放送局があります。各ネット局の番組表でご確認ください)


TOKYO MX
毎週月曜20:00〜20:56
私はナレーションとしての出演ですが、
普通のナレーションとはちょっと違い、
スタジオでその場でナレーションをしているので、、
もしかしたらたまに顔出ししちゃうかも…!?


皆さま、どうぞ見て聴いてくださいませ!




4月からのレギュラー番組一覧です
↓↓↓

毎週月曜20:00〜20:56
TOKYO MX
「BE-BOP SPORTS」

毎週水曜23:30〜24:00
MBSラジオ
「テゴマスのらじお」

毎週土曜21:54〜22:00
BS日テレ
「汐留TV!〜こちら汐テレ☆さきどり女子部〜」

毎週日曜12:00〜15:00、16:00〜17:30
BS11
「BSイレブン競馬中継」

毎週日曜23:00〜23:30
BS11
「うまなび!イレブン」

各ネット局により日時別
JFN
「OTOBAKO〜いつも心に音楽を〜」