幼い頃から文章を書くのが大好きで
趣味ですと言ってもいいくらいでしたが、

Twitterだの
Instagramだの

短い文章や写真がメインの世の中になり


ブログを書けば

「文が長い」だの
「写真がない」だの

そんな風潮が嫌で
捻くれている自分は
一番好きなブログから遠ざかっていました。



でも一旦俯瞰して、
自分がみんなを楽しませることができるのはなんだと。
楽しんでもらえるには何が大事かと。
考えたら。


文章だろうと。



写真なんておしゃれに撮れないし
140字に想いをのせても流れていくし
真骨頂はブログでしょうと。





写真なんて毎回なくても
文章の破壊力さえあれば
満足してもらえるでしょう


写真ないからいいねが少ないとか
そんなことはどうでもよくて



今日は何してたとか
何食べたとか
誰と会ったとか

そんな報告も
もともと苦手なんです


そんな陽気な人間でもないんです



そんなわけで(大袈裟に言うと)
個人的にブログの在り方を変えていきますね


気が向いた時に読んでもらえたら。


と言いながら
TwitterもInstagramも結構更新しますけどね…!



これからもよろしくお願いします。




(キュウレンジャー 最終回まであと7時間)