宮島咲良アニソン歌手デビューにあたり、
たくさんの先輩方や友人知人の皆様にお祝いメッセージをいただきました!
正直こんなにいただけると思ってなくて、私自身が驚いています。
忙しい合間を縫ってお祝いの言葉を下さった皆様の優しい心が本当に温かい。
なんて言ったらいいかな、生きててよかったなぁ笑

お一人お一人への感謝の気持ちはまた改めて。
ありがとうございます!
宮島咲良、頑張ります!!
土下座!!!!
photo:01



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お祝いメッセージ一覧(随時更新・五十音順・敬称略)

【阿久津愼太郎】
ヲタもだちの、咲良氏へ
はじめましてのご挨拶をした時
咲良氏は、綾波○イのコスプレで眼帯をしていたので一目みた時から、あ、この人ヲタクだなってすぐにわかりました。
そんな咲良氏が、CDデビュー!しかもアニソンデビューとゆうことで、嬉しさのあまり全身が骨折しそうです!羨ましいです!絶対聞きます!
これからも、2次元から応援しています。アガペー!
PS夏コミケは行かれますか?


【池田彩】
宮島咲良さん!
この度は念願のアニソンデビューおめでとうございます!
初めてお会いした時から、アニソンを歌いたい!とお話しされていたので、夢が叶って私もとっても嬉しいです!
これからもその熱い思いを絶やさずにアニソンを歌っていってくださいね♪
今後のご活躍も期待しています☆


【岩井勇気 (ハライチ)】
CDデビューおめでとう!
アニメ主題歌になるのはアニメ好き友達として嬉しいです。
くつだる。のコスプレしてる咲良ちゃんが見れるのかな~。


【SG (Ba.Vo.Prog) from sfpr】
Congrats Sakura To Released Debut Single!!
I'm so excited to hear that your dream has come true!!
Now I'm also happy to listen to the great song!!
I hope that you will keep do your best!!
Cheers to your singing!!:)
-訳
咲良、デビューシングル発売おめでとう!!
ずっと咲良の長年の夢だった事が実現出来たと聞けて、俺もスゴくエキサイトしています!!
そして今、その最高の曲を聴けてまたスゴく嬉しく思っています!!
これからもいつもの咲良のように頑張って下さい!!
乾杯!!


【遠藤三貴 (仮面ライダーGIRLS)】
宮島さんとは、事務所だけでなくプライベートで行ったアニソンイベントの会場で偶然何度もお会いします。
そんなアニソンが大好きな宮島さんが主題歌を担当されると伺い、同じアニメ好きとしては、とても嬉しく思います。
宮島さん、この度はシングルリリース誠におめでとうございます。


【大川“Z”純司 (カラーボトル)】
咲良さん!デビューおめでとうございます!
アナウンサー時代からの宮島咲良ファンの私にとっては、更にアニソン歌手という属性が加わって一層魅力的な存在になりました。
好きなものへかける真っ直ぐな想いを、相当の努力で結果に結び付けた素敵女子。
以前コピバンに誘われた時は応えられずすみませんだったので、もしまた機会があれば今度こそは駆け付けたいと思う所存。


【奥村伸二 (INSPi)】
さ、さ、さ、咲良さんがアニソン歌手デビューだと!!?
好きなアニメの設定集を挟んで、ノンストップで3時間語り合った咲良さんが!?
コスプレの合わせをしましょうって言ったら、わざわざ自作の牙を作って来てくれた
咲良さんが!?
なんてことだ!なんて目出度いことなんだ!
本当に、本当に、泣けます。
咲良さん、おめでとう!
咲良さんがアニソン歌手としてデビュー出来たことがすでに、「夢と自分と仲間を信じて頑張れば、必ず報われる」というひとつのメッセージだと思います。
これから沢山の人にその歌声を届けて下さい。
そしてみなさん!咲良さんをどうぞ、よろしくお願いします!!


【kainatsu】
出会った時の咲良氏はラジオパーソナリティーとしてタレントさんとして活躍されている同い年のキャワイ子ちゃん。しかし美貌の中身はパンドラの箱。アニメと特撮への夢と愛情と熱情がこの美女のガソリンなのだと、知って戦慄を覚えた。叶えたい夢に向かって決して歩みを止めず「宮島咲良」としての生き様を正直に貫くあなたを尊敬しています。とりあえずいい加減人見知りしてないでアラサー呑みしよう。(笑)アニソンデビュー万歳!!


【籠島裕昌 (Z旗)】
咲良ちゃん、
CDデビュー、本当におめでとうございますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
キラキラした眼で、大好きなアニメやアニソンを語る咲良ちゃん、、、
本当に夢だったアニソンを歌うことが決まり、CDが発売されて、私もとても嬉しいです。
『夢に向かって頑張れば、きっと叶う』
と、アニメやアニソン大好きな若い世代に伝えていって下さい。
今後の活躍に期待しています♪
私も、いつかご一緒出来ることを夢見て!


【片桐舞子 (MAY'S)】
咲良!アニソンデビューおめでとう!
最近お勧めの漫画ある?とか、あれの最新巻読んだ?とか、いつもそんな話ばっかりしてる私たちはアニメ漫画が結んでくれた縁なわけで。。。
アニソンデビュー、うらやましいです、正直(笑)
今度は一緒に声優目指しましょう!


【金廣真悟 (グッドモーニングアメリカ)】
さくらちゃん歌手デビューおめでとう!
しかも同じレーベルメイトと言うことでなおさら嬉しいです!
あんまし語り合った事ないから分かんないけど、色々一つ一つ夢を叶えている様で俺も頑張らなきゃなぁと励みになります!
いまどき妖怪のコスプレでたなしんとコラボしたら面白いかなぁとか思ってます(笑)
また会いましょう!
おめでとう!


【近藤晃央】
咲良ちゃんデビューおめでとうございます!
根っからのインドアタイプ…なのに行動力がある!という矛盾が最高の魅力の咲良ちゃんが、二次元の世界へ解き放つVOICEに心からワクワクしています。
いつか楽曲提供させてくださいませ!


【ゴー☆ジャス】
宮島さん、この度はCDデビューおめレボ☆リューション!!!
宮島さんとは特撮トークライブでいつも一緒になっていますが、いつぞや『秘密戦隊ゴレンジャー』の【黒十字総統】のモノマネをやっていた時は腹から笑わせてもらいました。でも子供達の前ではやっちゃダメですよ。
そんな宮島ファンタ☆スティック!!!


【篠宮暁 (オジンオズボーン)】←NEW!!
デビューおめでとうございます!元アナウンサーにも関わらずツンとしてる感じは一切なく、アニメや特撮を愛する宮島嬢は我々サブカルファンの希望でございます!
この調子でアニソン界に宮島嬢が幅を利かせていっていただきたいと思います!それにしてもええ声やなぁー


【Shun (TOTALFAT)】
咲良ちゃんデビューおめでとう!
思えば出会って早10年、最初はお互いフィールドが違えどライブで顔を合わせては夢を語ったり、グッズを一緒に作ったり。
満を持して同じアーティスト/音楽というフィールドに君を迎える事ができて凄く嬉しい!付き合いも長いし、もはや同志。対バンすっぞ!対バン!


【瀬斗光黄 (風男塾)】
凄く美人なのにアニメゲーム好きな咲良さんが大好きです!
念願のアニソンデビューということで本当におめでとうございます!
ますますご活躍くださいますよう、心より期待しております。
モンハンもやりましょうね?!


【高取ヒデアキ】
咲良ちゃんに最初に出逢ったのはスタジオ。いきなり初心者に仮レコーディングをさせる、というかなり無謀な(笑)企画に人の良い俺達(Z旗 籠島)は乗りました。
緊張していたけど、様々なこちらからの要求をすぐに理解し、彼女なりに懸命に応えようとする姿勢がとても記憶に残っています。
そして咲良ちゃんの“誰かに歌を届けたい”というまっすぐな想いと素直な歌声は、スキルではない、なにか心にひっかかるものを感じさせてくれました。
“磨けば光る人”はたくさんいると思います。
あとは、多くの人に磨きたい、応援したいと思わせる、可能性と魅力を持ち、どれだけ自分自身で輝きを放つことができるか。
そのへんは咲良ちゃんの顔に似合わぬど根性!(笑)でカバーする事でしょう!!
そして俺も彼女の才能をさらに磨いてみたいと思う一人として急成長する咲良ちゃんの今後の活躍を見守りたいと思います。
咲良ちゃん、デビューおめでとう!!


【高橋秀幸】
咲良ちゃん!
念願のアニソンデビューおめでとう!いつも会う度に「アニソンシンガーになりたいんです!」って真剣に言ってたもんね。あの時の目、鬼気迫り過ぎてコワかった~!(笑)でも諦めずに信じ続けて必死で頑張れば夢は叶うんだな~とさくらちゃんから教えてもらいました!そんな咲良ちゃんの一生懸命な所がアニソンや一緒にMCをやってる「キッズ劇場ピース」を通じてたくさんのキッズ達に伝わるとイイね♪


【高松新一 (オジンオズボーン)】←NEW!!
この度、CDデビューおめでとうございます!
曲の方も聞かせて頂きましたが、めっちゃ楽しくて皆で盛り上れる曲なので、ついつい口ずさんでしまう、是非沢山の人に聞いて頂きたいです!
そして、宮島さん!夢の歌手デビューってことで、いつもの美声!?で頑張って下さい!回りにを振り回すあのテンションで、日本中を振り回しちゃって下さい!!


【田中稚奈】
咲良ちゃん!
アニソンデビュー本当におめでとう!!
夢がかなって本当によかったね!!諦めず頑張ってれば夢は叶う!!!
本当に咲良ちゃんを見ててそう思いました。
記念すべきデビュー作の振付をさせて頂き、とても嬉しいです
咲良ちゃんの事を沢山知ってほしい!歌を聴いて欲しい!大好きになって欲しい!
色々考えて考えて作りました。
これからも頑張ってね!応援してます


【たなしん (グッドモーニングアメリカ)】
アニソンデビューおめでとうファイヤー!
咲良とはもう10年くらいの付き合いになるけど、仲間の夢が叶う瞬間は本当に嬉しい、そして刺激になるっ次の夢に向かってお互いバチバチで突き進んで、一緒にラジオ番組やるって夢も叶えようね!
人生ファイヤー!


【TANNY (GOOD4NOTHING)】
まず、今回アニソン歌手デビューという事でおめでとうございます。
さくらちゃんとはえらい昔からの仲なんですが、、が!そんな我らがさくらちゃんが遂に念願叶ってアニソンを唄うと言う事で早速聴かせてもらいました、同業として友としてこんな嬉しい事がありましょうか…えーん(泣)
早くステージで唄ってる姿が見てみたいです。


【Delight Style】
咲良ちゃん!念願のアニソン歌手デビュー本当に本当におめでとうございます!!
聴いてくださる皆様にも咲良ちゃんのアニソンへの熱い気持ちが伝わりますように…
こんな私たちデラスタと仲良くしてくれる咲良ちゃんは本当に面白くて優しくて…面白い人なんです(笑)
そんな咲良ちゃんをデラスタはずっとずっと全力で応援していきます!!!
いつか同じステージに立てるようデラスタも頑張るので、これからも公私共々宜しくお願いします(笑)
CDデビュー、本当におめでとうございます!!!!


【トライアンパサンディ】
さくらちゃん、夢の実現おめでとぉ!!!
さくらちゃんとはとあるライブで、たまたま出会ったんよね♪
わぁ~めっちゃかわいいやん!ッポてなったの覚えてる(笑)
その後はラジオにも呼んで頂いて、凄く嬉しかったよ!
そんなさくらちゃんの夢が、一個叶ったんやね!!あたしも嬉しい!!
とっても優しくてあったかいさくらちゃんの声に、沢山のひとが癒されますように♪


【中川翔子】
おめでとうございます!
アニソンは国境も時も世代も言葉も全て飛び越えて皆が笑顔になれる唯一で一番の世界平和の魔法です。
アニソンを歌うということに欠かせないのは、アニメへの愛をおもいっきりぶつけること。宮島さんならきっと素敵なアニメソングシンガーとして活躍されていくと思います!


【流田豊 (流田Project)】
宮島咲良さん!流田Projectのボーカル、流田豊です^ ^
この度はアニソン歌手デビューおめでとうございます!僕はまだ生で咲良さんの歌声を聴いていないので今度ぜひライブに遊びに行きたいです!ぜひ誘ってくださいませm(_ _)m
そしていつの日か流田Projectとコラボする日を心待ちにしてますのでこれからは良きライバルのひとりとしてお互い頑張りましょう!!


【NARUMI (オズ)】
大好きな咲良さん!!
この度は夢のアニソン歌手デビューおめでとうございます!!!
いつも笑顔で自分の夢に向かって真っ直ぐな咲良さんは、なるみにとって先輩であり憧れであり、お姉ちゃんみたいな存在です♪
これからも一緒に夢見て、そして叶えていけたら素敵だなーって思っています☆
LIVEも楽しみにしています!!!


【波田陽区】
宮島さん
この度は 夢のアニソンデビューおめでとうございます!
僕は宮島さんのラジオに毎週 出させていただいておりますが、デビューの話を目をキラキラ輝かせながら 喜んでましたね。
でも それ以外の話を僕とする時は 死んだ魚みたいな目をしてますね。
食事に誘っても メルアド聞いても 間髪入れず断ってくる宮島さんを これからも陰ながら応援します!


【原千晶】
咲良ちゃん!念願のアニソンデビュー本当におめでとう!!
自分が絶対にこれだ!好きだぁーっと信じる道をひたすらに突き進んで下さい。
見た目とキャラのギャップもこれまた素敵です。
応援してるよー!


【福井裕佳梨】
咲良さんっ♪
咲良さんがまさかのアニメソングデビュー♪おめでとうございます。
咲良さんが実はアニメが大好きだと言う事はじゅうじゅう聞いていましたので(笑)ついにっと嬉しくなりました。
咲良さんとは舞台がきっかけで知り合う事が出来たけど、私はアニメのお仕事もさせて頂いて居るので、咲良さんのアニメ界進出!?と(私が言うのは偉そうなのですが)二重に、嬉しく感じております。
これからも、そのきらきらパワーで、愛と夢を振りまいて下さい♪


【穂川果音】
咲良さん⊂((・x・))⊃♪
この度は念願のアニソンデビュー!本当におめでとうございます♪
喋りのプロとしても、特撮に対する情熱においても、とっても尊敬している咲良さんが夢を掴み取って!嬉しいのと同時に、益々尊敬してしまいました♪キラキラ先輩暴風域発生中ですね⊂((・x・))⊃♪♪
くつだるの主題歌は、優しい咲良さんのイメージにピッタリですね♪
次回の作品も楽しみにしています⊂((・x・))⊃♪


【ホリエアツシ (ストレイテナー)】
局アナ時代、カラオケでマイクを持つと豹変して一心不乱にアニソンを歌い上げる宮島の姿が忘れられません。
歌うためのマイクと夢をつかんだ。
おめでとう!


【松井咲子 (AKB48】
念願のアニソン歌手デビューおめでとう!!
出会って3年が経ちました。初めて会ったときから「あ、この人とは気が合うな」と。 可愛くてスタイル良くて、身体が割り箸みたいに固くて、びっくりするくらい変わってて、良い意味で気持ち悪くて(全て褒め言葉)だいすきです(^ν^) 教えてくれた「Hello Hello」の振り付け、気分が上がったときに踊りたいと思います。
これからも、私の数少ないお友達でいてください!
来年こそは友達増やそうね。
改めて、ソロデビューおめでとう♪


【松本誠治 (the telephones)】
歌手デビューおめでとうございます!
しかも、アニソン!
音楽も、アニメも、コスプレも歌うのも好きでさらに好奇心旺盛で行動力満載な方。
それだけ人生に貪欲な人が望んだ事に挑戦をしていって、叶えていく様は本当に素晴らしいし、痛快ですね。
同世代の人間がまだまだフレッシュに活動続けて行く姿勢は感動するし、僕にとっても刺激です!!!
これからも最前線でどんどんやりたい事を広げて叶え続けてくださいー!
ともかく、応援してます!!!!本当におめでとうございますーーーーーー!!!!!!


【溝呂木賢】
さっく♪
アニソンデビューおめでとう~♪
夢が一つ叶いましたね。
さっくと初めてご一緒したのは、舞台の時。
いつも、元気で明るいムードメーカーでしたが、アニメ・コスプレ・戦隊の話になると急変。
目の色が変わってましたねw。
そんな情熱が溢れ出るものの一つ。
アニソンを歌える事になるなんて、さっくの中では夢のような事でしょう。
本当におめでとうございます。


【メイリア (GARNiDELiA)】
宮島咲良ちゃん
メジャーデビュー本当におめでとうございます
咲良ちゃんにはガルニデのデビュー作の時にラジオでお世話になり、とっても優しく接していただき、すごく嬉しかったです
デビューのお祝いに甘エビパーティしましょう♪
これから、たくさんの方に咲良ちゃんの笑顔と素敵な歌声を届けてあげてください☆


【森田みいこ】
咲良さん、夢のアニメソングの歌手デビューおめでとうございます。
ずっとずっとアニソンが歌いたい。と言ってはいつもアニメ、戦隊などの歌を歌ってくれたり説明をしてくれたりしてアニメや戦隊、歌に対する熱い思いを2年前の親しくなった頃から毎日の様に話してくれていたのでデビューを伺った際は心から嬉しかったです。
デビューまでの道のりは長かったかと思いますが「コロムビアさんがいつも顔合わせに連れていてくれたりサポートしてくれて周りの方々が夢を叶えようと支えてくれている」 と会うたびおっしゃっていたのがすごく心に残っています。
人を大切にされ感謝の気持ちを持ち続けご自身が一番努力なさったから叶った夢。
夢ではなく現実になりました。
現実になった今、咲良さんの歌声をもっと耳にしたいです。
アルバムも欲しいですしライブも行きたいです。
咲良さんの歌声でご自身の様に何かに対して夢を持つ方々を応援して頂けますと嬉しいです。
咲良ファンの森田みいこ

【吉田仁美】
咲良ちゃん、アニソンデビューおめでとうございます!
初めてお会いした時から勝手にシンパシーを感じ、密かに応援させていただいております。
私が出演させていただいたライブやイベントにもよく遊びに来てくださるフットワークの軽さ、いつでもキラキラと輝く笑顔、パワフルな存在感、尊敬しています。その明るさと力強さで夢を叶え、そしてこれからも真っ直ぐに進んで行くのでしょう!眩しいね!!これからが楽しみだね!!
その咲良ちゃんの歩む道の途中で、私も一緒に歌えたら嬉しいです。
お友達として、仲間として、これからもよろしくね!


【RxYxO (coldrain)】
さくらデビューおめでとう!!
まさかこのタイミングで歌手デビューするとは...
まじで未知数、楽しみだ!!
活躍期待してるぜー遅咲きのスーパースター!!笑


【YOFFY (サイキックラバー)】
宮島咲良ちゃんに初めて会ったのは数年前、とあるアニメ主題歌の候補歌手として紹介されたのがきっかけでした。僕が書いた楽曲でデモを作ることになり、スタジオで咲良ちゃんの歌をレコーディングしたのがファーストコンタクト。荒削りだけどパワフルで、これはきっと相当練習してきたんだろうなぁ~…とディレクションしながら思ったのを覚えています。残念ながらその時のデモはお蔵入りとなり、幻の音源となってしまいました。だがしかーし!咲良ちゃんとの縁は途切れること無く、数々のアニソンイベントの楽屋で遭遇、ステージをじっと見つめるその眼差しに尋常ではない「アニソン愛」を感じました。“アニソンを歌いたい!!”というオーラは過去出会った人の中でも最強レベル!、そんな咲良ちゃんのチャレンジスピリッツが実を結び、今回のアニソンデビュー実にめでたい。「念ずれば花ひらく」という言葉を実践したそのガッツでアニソン界に新しい風を巻き起こしてください!!


【渡邊瑛美】
咲良さん、デビューおめでとうございます!
イベント前に数回レッスンさせて頂きましたが、とても個性的、魅力的な声で
前向きに取り組んで下さり、将来性を感じました。
持ち前のキャラで長~くファンに愛されるシンガーになられることでしょう。
今後はレッスンだけでなく、イベントなど色々な場面でご一緒できたらうれしいです。