『スキンケアは何か気をつけていることはありますか?』
というご質問をいただきました!

これは本当両親に感謝感謝で、
生まれつき肌が強いようなので特別なケアはしていないのです。
が、

昔から朝の洗顔は
水だけ
にしています。

「え!」と思う方もいらっしゃると思うのですが、
皮膚科の先生に聞いたらとても利にかなってるそうです。
必要な油分も取れちゃうからね。
夜はしっかりメイク落として洗顔してさっぱりしてます!


お気に入りのスキンケア用品は「SCEAM CREAM」
photo:05


これは顔はもちろん全身に使ってます☆
お値段もお手頃だし、
母と祖母にもプレゼントして宮島家みんな使ってますよ!
定期的に出るディズニーデザイン缶は必ず購入!笑


あと、
日差しにあたっても全く焼けずにただただ熱を封じ込めて発熱して具合が悪くなってしまうので、
なるべく日差しにあたらないように…。



それと、これが一番お肌に良い事してると思うのですが、

ファンデーション、使ってません。

というか、持ってません。

メイクさんにしてもらう時はファンデーションしてるけど、
基本普段やロケなどの自分メイクの時はノーファンデーション。

下地に色のつかないM・A・Cのプレッププライムフェイスプロテクトを塗って、
ASTALIFTのコンシーラーで目の下のクマと小鼻の赤みを抑えて、
M・A・Cのプレッププライムトランスペアレントフィニッシングパウダーで押さえるだけ!
photo:06


日焼け止めだけはしっかりね!

16歳からモデルをしていたんですが、このメイクの仕方はその頃からずっと変わらずです。

10年くらい前にDove洗顔フォームのCMに出させてもらっていたのだけど、
その時一緒だった60代後半のモデルさんがとってもお肌がキレイで、
「若い頃からファンデーション使ってないのよ。やっぱり全然違うから、そのままあまり使わないようにしてね」
って教えてくれて。
目の前に素晴らしいお手本がいたら信じるよね笑
だからずっと約束守って、ファンデーション使ってません。
おかげでトラブルも本当にないし、
ちゃんと皮膚呼吸してる気がする!


と、かなり自己流なので参考になったかは分かりませんが…、
基本的に怠惰なので雑です!笑
本当はもっとちゃんとした方がいいんだろうけどなぁ。

でもまたオススメのスキンケアとかメイクとかあったら載せたいと思うし、
気になることとかあったらぜひ質問下さいね!