金曜日に、家族で大相撲秋場所に行ってきました!@両国国技館
photo:01


枡席!
正面!
席から観た土俵はこれ!
photo:02


なんと初めての相撲観戦!
枡席、とても居心地が良い!
野球より疲れないね!
思っていた以上にテンポが速くて、テレビで観るより飽きないという発見。
あまり興味ない方も、一度行ってみるといいかも。


実は、元千代の富士・九重部屋一家とは高校生の頃からの付き合いでよく部屋にも遊びに行ってたせいか、「千代~」の力士を応援してしまう!
昔 千代大海に足の小指を踏まれたのはいい思い出!笑


それにしても、
何より嬉しかったのは87歳の祖母が本当に楽しそうだったってこと!
うちの祖母は本当に元気で美人で品が良いのだけど、いつにも増して可愛く見えた!

しかし、私だけ仕事があったので、幕内取組をあと10組ほど残しての退席…(´;ω;` )
最後まで観たかったよー
日馬富士に白鵬…
でも、今 大人気の「遠藤」が観られたからいいか!
歓声が一際大きかったです。
いやー、遠藤強いなー!まだ髪が伸びるのが追いつかなくて髷も結えないのに、風格すら漂っていた…末恐ろしい!!

私の中で「遠藤」といったら遠藤正明様しかいないのだが、この日、新たな遠藤が私の記憶の幹に刻まれた…!