先日、久々に会った友人とお仕事前にランチ。


晴れそうだし、暑いけどテラスなんて最高だよね と
グランドオープンした「パレスホテル東京」の
『GRAND KITCHEN』de LUNCH ☆
→ http://www.palacehoteltokyo.com/restaurant/grand_kitchen.php



素晴らしく気持ちよかった!
目の前には皇居のお堀。
たまに白鳥の夫婦(?)が泳いできたりして、優雅な空間を演出してくれました。





お料理もボリューム満点!
いろんなメニューからチョイスできるんだけど、
二人ともバーガーを。





テラスだからもちろん空調は自然の風のみ。
暑いなぁ…と思っても徐々に慣れてくるもの。
日陰になってるから、日差しもないしね。
だんだんと心地よさに変わってくるから不思議です。




都会の真ん中にあって、
高層ビル群とたくさんの緑が同居している丸の内が小さい頃から大好きだった。
今も変わらず大好き!
ビルと緑のコントラストが一番私を癒してくれるのです。




渋谷や新宿はあまり好きじゃないけれど、
丸の内や日比谷はすごく好き。
空気がちょっと違うんだよね。
皇居の東御苑なんか、昔からよく一人で行ってはのんびりしてました。
最近行ってないからしばらくぶりにリセットしに行こうかな。




インドア派な私ですが、
行ってもいいなと思える数少ない場所なのでした。