亥年な私は、何かとまっすぐ行き過ぎる。
突っ走る。
 
言っちゃえば、もうちょっと汚く、うまく、立ち回れれば、結果的にはよかったのにね、みたいな事もあるこの泥だらけの世界で、まっすぐ風穴開けようとして、全速力でぶつかって、かすり傷だらけになって。
いい年して駆け引きの一つも習得してない。
不器用もいいとこだ。
 
でもねー、その"まっすぐ"は譲れないのです。
曲げないんじゃなくて、どうやっても曲がんないんです。
通っちゃってる、真ん中に芯が。
 
だけれども、猪の如く猛スピードで突っ走りすぎはよくないよねーとか。
 
だからこそ、こんなオモシロイ警告に、
 



 
「ごめんなさい、ぶつかるのは多分、避けられないけど、スピードだけはちょこっと緩められるように心掛ける。」
 
なんて返事をしちゃうんだなぁ。
 
つか、めちゃくちゃ効き目あるはずこの注意喚起 笑
 
 
ごめん、笑っていいのかシリアスなのか紙一重でごめん笑