先日。
女2人完全なる無防備状態@恵比寿のお好み焼き屋さん
 
ひたすら休むことなくしゃべるしゃべるしゃべる。
鉄板の上では、ホルモンが口に運ばれずひたすらこげるこげるこげる。
 
散々2人でわーわーわめき散らし、さぁそろそろ終電だから帰るー
ん?どうした?あ、お手洗いね、いってらっしゃーい
 
と、
一人になったその時。
 
 
 
「あ、あの…咲良ちゃん、ですよね??」(おずおず)
by 隣の席の女性
 
…………
ワタシサクラダッケ?
ソウダサクラダ
 
 
「ずっと見てました!私長崎に住んでたんですけど、4月に東京来たんです!握手してください!!」
 
 
アクシュ?ナニソレオイシイノ??
ア、しぇいくはんどカ!!
コンナヤツトアクシュナンテスンマセンスンマセン
 
 
「え!もしかして有名な方ですか!?」
by 目ざとい店員さん
 
 
ヤ、チガッ…タダノツルペタジョシデスチョットコレドウシヨフハズカシスグル
 
 
と、
とりあえず
フーッ!フーッ!と威嚇してみたけど、
恵比寿のお好み焼き屋さんでまさか声かけていただけるとは思わなんだからこれぞ究極の無防備無抵抗だったわけで、全然日本語ちゃんと喋れなくてこの場を借りてお詫びします。
明らかに挙動不審で目が泳いでて、漫画がいかに大切かを必死に大声ダイヤモンドで語るヲタ全開でした申し訳ないです。
 
でも、声かけてくれて超絶嬉しかったです。
 
そして、お好み焼きのちょっとした心遣いにも胸打たれた。
良い日。