こんにちはにっこり


今回は自分のための記録も兼ねています。


長いです。


今は元気になりましたが落ちていた期間だったので、暗い描写が多いかもですオエー






5月中旬風邪をひいて、それを引きずる形で体の調子が悪くて(胃腸の不調、だるい、動くのがおっくう…)気持ちももやもやして晴れなくて、

目の前がなんとなく暗い日々が続いていました。


朝起きるのがだるくて起床時間が子ども共々遅く、それに伴い夜寝る時間も遅くなり、

11時に起きて夜中の1時に子どもが寝付く日もありました。


育児支援センターや公園に行く元気がなくて、子どもに家で動画をずっと見せていたーネガティブ


ごはんを何にするか考えたり用意すること、食材の買い出しに行くこと、子どもの遊びに付き合うこと、お風呂の準備して入ること、寝かしつけ

全部がおっくうで、生きるのがしんどかった、生活するのがしんどかったネガティブ


3週間くらい家で子どもの面倒を見てて、話をするのもほぼ家族だけ。


ストレス解消で、子どもが寝ついた後に漫画読んだり、ネット見たりして、寝る時間が遅くなって、心はちょっと潤うけど翌日さらにだるくなる悪循環。




が、しかし、

6月中旬くらいから抜けました流れ星



実家に帰る途中、好きなカフェに寄って、ものすごい気持ちのいい天気で、カフェラテとパンを買って、カフェラテが最高に美味しくて、

ドライブも気持ち良くて、聴きたい曲聴いて、

満たされたー!って感じがしたら、私の中が開通した感覚がして


実家に着いたらもうなんか元気になったにっこり



そのちょっと前から、友達に会ったり、イベントに参加したりして、外に開いてきて、

今年は実山椒にハマり、ひたすら山椒の下処理をして、

梅仕事をして、

漫画読んだり推しからのエネルギーを蓄えて、


それでエネルギーが解放されて、全部がカチッとはまった感じ。



今はハイでもローでもなく過ごしていますにっこり





5月の前半に出かける日が多くて動いて疲れがたまったまま、風邪をひいて、体と心と環境が連動してぎゅっと固まって動かなくなり停滞してたのが原因だと思う。


キャパオーバーからの停止真顔


そこから抜けるのに長くかかったなぁ煽り


疲れたと感じているのに、

出かけたり、家の中でも色々用事をしたりして、休んでいないのは原因の一つだと思う。




人と会ったり、イベントに参加するのは、いいきっかけになった(元気があれば)

新しい空気が抜けて、突破口になった。



あと、反射の統合を始める前に比べると、

落ちる度合いが浅かったり、落ちている中でも冷静に自分を客観視できるようになったから、

以前より全っ然楽昇天



夫にやつあたりをしてぶつかることも1回しかなかったし、

次の日ごめんと言えた。


もっと統合しようにっこり





これから、楽しい予定がいくつか待っているし、推し活でるんるんだし、出産までにやっておこうと思うことを計画立ててるし、

明日に希望を持てています晴れ


この"希望"も大事だね!


落ちている期間、

「こんな毎日がずっと続くのか

と自然と思ってしまうから辛かったネガティブ


「あの予定が楽しみだな〜」

「明日にはあの荷物が届くかな〜♪」

「明日もまあ楽しい日になるかな〜」

って自然と思えるようになって、とてもよかった昇天



という1ヶ月にっこり





最後までお読みくださり

ありがとうございましたにっこり


かき氷がうまい!