平岡なつき 10月14日夜の部のステージについて | みんなガンバれぇっ!

平岡なつき 10月14日夜の部のステージについて

アメ限にしようかと思ったけど

別に本人に読まれても誰に読まれても

まずい事は書いてないと思うので

普通に更新します。


とにかく、なっちゃんガチ推しで行ってるから

なっちゃんのライブが楽しくないと

ライブ自体が楽しくなくなってしまいます・・・

物販でもテンション上がらないし・・・


これが夜の部だったから

そこそこ楽しかった昼の部までも・・・一日疲れただけで

終わってしまったようなショック!


要因は、せっかくオリジナル曲を手に入れたのに

昼も夜も歌わないで、またカバー曲を増やしたという事への

不信感なのかと自分で思ってました。


そして、その曲がアイドルライブっぽくなくて

その場で適当に盛り上げるのも困難

バラードみたいに聴いてるだけってわけにもいかない・・・

そういうアイドルライブっぽくない自分的に難しい曲で、しかもカバー。


オリジナル曲だったら、今日は何もできなかったけど

ちゃんと研究して盛り上げられるようにしようっていう

ガチ推しとしてはヤリガイにも繋がるんだけど

これがカバー曲を増やされただけって・・・面倒なだけ・・・

みたいな(^^;


そんな感じで、昨夜はグダグダとツイートしたりしてたんだけど

それに反応してくれた人とのやりとりしてるうちに

上記の事も要因ではあるけれど

これだけ尾を引いてる根本的な原因は、ちょっと違う事に気付きました。


方向性については、なっちゃんと話もして納得してるし

最近、可愛いらしく「なっちゃんって呼んでください!せ~の」

っていうのを言わないのは、方向性を意識してるのかもなと

思っていたし。


オリジナルを歌わなかった理由も物販の時に聞いてたし・・・

こんな尾を引くはずはないんです。

そして、ライブの更新しようと思って色々考えてたら

頭の中が整理されてきて、根源がちょっと違うとこにあったことが

わかりました。


本来は、通常のライブ参戦の記事の中に入れたいのですが

そうすると、かなり長くなってしまいそうなので

すっきりした気分でライブの更新するためにも

この記事は、先にそれについてだけ書いてみようと思います。


では、問題の13日代々木Bogaloo夜の部

平岡なつきサンのステージです。



1曲目

fragile


あれはあれで良い。すごく良かった音譜
バラードは聞かせてくれれば・・・

ちょっと照れたような、なっちゃんの優しい笑顔に高まったアップアップ

ここまでは良かった。

でも、問題は2曲目・・・


こういう曲をやるなら
コールもMixもフリコピもヲタ芸っぽい
客側からのアクションは
シャットアウトしなきゃいけない。


それでも盛り上げたいなら
アーティストさんのライブみたいに
演者側からの煽りをやってもらわないと・・・
曲によっては、ここ一緒に歌おうとかあってもいい。
今日のステージは
正直、カラオケで自己陶酔して歌ってる人みたいで
こっちサイドの取り残され感がハンパなくて
かなり寂しさを感じたよね。。。


歌を聞きに来てもらえる人になりたいのはわかるし

平岡さんが歌が上手いのはすごくよくわかった。

良い曲なのもわかる・・・

でも、ここはアイドルライブの会場。少しは歩み寄りをしないと・・・


銭谷のんチャンなんかは、上手く煽りを入れるし
振り付けが分かりやすくてマネしやすかったり
皆さんにコレをやって欲しいとか叫んで欲しいとか
(浸透するまでは)自分で言ったりするよね。。。


タイプは違うけどRizumuさんなんかもそう。


のんチャンもRizumuさんも
アイドルライブに出てるアーティスト系の人は好きです。
逆に、どっちかというと誰が誰だかわかんない
可愛いだけの純アイドル系より
自分はそっちに魅かれる傾向があります。


でも、アイドルじゃないから歌だけ上手く歌ってればいい

とか曲が良ければいいっていうのは
違うと思うよ・・・ライブなんだから。

アイドルライブに慣れてない人は別として
みんな、ほとんどの人が楽しみたいんです!

盛り上がりたい!高まりたいんです!


ああいう曲をステージでやるなら
どうやって、今居る客側と一緒に盛り上がれるかも
考えてからステージに持ち込んでもらわないと・・・

あれだったらカラオケBOXでやってくれって感じ。


なっちゃんがそうしたいんだったら、自分は
コールもMixもフリコピもヲタ芸も無くていいです。
やりたかったら他でやるから(笑)

無い方がある意味気楽っていうのもある。


でもライブに・・・しかもアイドルライブに出続けるなら
そこに来ているお客さんに歩み寄ることをしないと・・・
自分が貢献できる(と思われる?)コールもMixもフリコピもヲタ芸も
取り上げられた上に歩み寄りもしてくれないのでは
ガチで応援してる自分は寂しいしツライです。

更にこういうカバー曲が今後も続々と出てくるとなると・・・


なんかモヤモヤしてすっきりしないので
勝手ながら自分の頭の中を整理してまとめてみました。
自分のBlogだから勝手なことを言わせてもらいましたよm(_ _)m



で、とりあえず書いとくと

最後3曲目のルカルカの時は

この空気・・・いかん!と思って無理やり上げたら

・・・ブチ切れた(笑)

そんな感じでしたにひひパー




最後に・・・

どういう方向へ行っても

平岡なつきが大好きだし

なっちゃんが可愛いくって仕方ない

のは変わりませんよ(*^^*)


頑張ってるなっちゃんを応援していきたいビックリマークビックリマーク


なっちゃんがアイドルライブと違う方向に行くなら

自分もアイドルライブを離れる時が来るかもしれません・・・

まだ全然わかんないけどねにひひ

変な病みの山も越えたし

それぐらい

どんどん平岡なつきが大好きになってます(*^^*)ドキドキドキドキ


なっちゃんが楽しそうな顔

なっちゃんが喜ぶ顔

笑顔が見たい^^

いつでも元気な なっちゃんの可愛い笑顔が大好きです^^



・・・よし!スッキリしたにひひパー


でも、Blog書くの疲れたからライブの更新は

また後日になっちゃうかも(笑)




でわでわ~(^o^)/~