開演前、いつもアップ室にいらっしゃる大先輩の


戸井勝海さん。


とても気さくな方で、

作品・お芝居に対してとても誠実なお方。


離れたところからいつもその姿を見て、本当に刺激をいただきました。


ちなみに若松くんが一幕で警官に早替えをするところ、

いつも戸井さんが手伝ってらっしゃいました!笑


僕も横須賀では、戸井さんが手伝ってくださる前提で段取りを覚えていたので、

案の定手伝っていただきました。


いやぁ、、、恐縮です笑


舞台って先輩後輩関係なく、一人一人が支え合って成り立っている。


本当に尊いです。


もし次ご一緒できたら、

今度は僕が戸井さんの早替えをお手伝いする、

そんなふうに企んでおります。笑