みなさま、こんにちはほんわか

お待たせしましたびっくりマーク



下記のこちらの企画ですが…




11/23に宮城県、松島にて開催の

あなたの才能を引き出すプレゼン大会

のプレゼンターが決定しましたびっくりマーク


6名のみなさまです!




6名のプレゼンターキラキラ




私は

始めのご挨拶と

最後にシェアタイムを

ファシリテートさせて

いただくことにしました。


よろしくお願いします花




後日動画配信での

参加お申込み受付中ですにっこり


お申込みフォームは

1番最後にありますスター





ではさっそく

当日のプレゼンターと流れを

ご案内させていただきますほんわか



12:30〜準備スタート

■オープニング

・プレゼン大会スタートのご挨拶

・本日の流れなどのご説明

・各自自己紹介やシェアしたいことなど




13:00〜13:10

■No.1 レッスン

桜井泉美 情熱開花ボイストレーナー

仙台市在住


 幼少期からの生きづらさを抱えながら、授かった長女との関わりの中で、数秘・アロマ・ヒーリングなどを学ぶうちに「自分の意識が変わることで現実が変わる!」ことを身をもって経験する。

 そこから「ありのままの自分を認めて、自分らしく生きること」へ目覚めはじめる。

 現在は、さらに本質を生きるための学びを深めながら、「声(音)・数秘・アロマ・ 笑いヨガ」で「内に秘めた情熱・才能を開花して、自分らしく輝いて生きたい方」 のサポートをしている。

 音楽活動では、念願のXJAPAN コピーバンドを結成し活動開始!音楽イベント審査員!生徒実績 20 人満!委託ボイトレ実績多数!



〜自宅で 5 分でできる!〜

スピーチや講演で話しても!

声が枯れない発声法カラオケピンク音符

・声の出る仕組み(声帯について)

・声が枯れて、のどが痛くなる原因を知ろう

・簡単ボイストレッチ♪【実践】 

・舌の筋肉を鍛えることで滑舌がよくなる

・息の使い方を知る

・疲れない話し方ができるようになる 




13:15〜13:25

■No.2 歌唱

Rei 歌うたい

仙台市在住


「虹色の雫」Madame麗の名で、カラーセラピスト&タロット占い師として活動中。「歌うたい」と名乗ってはいましたが、その扉を開くことはとても恐かった。勇気を出して、魂の望む方へ進んで行くためにプレゼンすることにしました。


歌う曲「流星」流れ星キラキラ
 私が歌う姿を見せることで、新しい扉を開くことが怖いと思っている方に、勇気を与えることが出来るかもしれません。

 今までは、自分を癒すため、自分の喜びの為に歌っていましたが、自分の歌を誰かに届けたいと思うようになりました。

 暗闇の中にいると感じていた時、この歌に救われました。余計な思いは乗せず、この曲の世界感を大切に歌いたいと思います。

 そして、私の歌声が誰かの心に響いたら、それはとても幸せなことです。




13:30〜13:40

■No.3 スピーチ

菅原 綾子 おむすび光師おにぎりキラキラ

宮城県登米市在住


家は米農家。主に宮城・岩手を中心に、目から鱗のおもしろ塩むすび体験ワークショップ「おむすびの集い」を開催している。また、内臓を温め女性特有の悩みに特化した 「禅ヨガーウォンバー」も広める。


「日本人と米」

日本人の米離れは、もったいない!?

~昔から 米を主食としてきた民族~

・日本人は いつから米を食べていた?

・明治時代、外国人から見た日本人の凄さ

・簡単な筋テスト(お米との相性)

・しっかり米を食べ始めてからの私の変化

・米への価値観が変わるかも!

・米が大好きになる(^^)

・米は太らないと氣付く⁈



《休憩をはさみます》



14:00〜14:10

■No.4  スピーチ

うすい ゆか

臼井悠香 富山県在住

・元看護師

・子育てカウンセラー

・一社)日本胎内記憶教育協会認定講師


「人生は道草」

 効率化が優先される社会の中でいつも生きづらさを感じてきた自分…。子どもの不登校がきっかけで「本当の豊さという宝物」を見つけることができた、私のお話をさせていただきだきます。
 幸せに生きることはとても簡単なことだと気づいてもらえたら嬉しいですニコニコキラキラ




14:15〜14:25

■No.5  スピーチ

鈴木まき 山形県在住


感受性が強く、子どもの頃から周りの人のフォローをしていた。次第に生きづらさを感じ、結婚を期に心理学などを学び始める。自分の使命を探求していたが、本当の自分を思い出した。繊細な方が生きづらさを解消できるように、原因と結果の法則セラピストを目指している。現在は、2人の子育てをしながら、事務の仕事をしている。


 〜みんなが幸せになる〜

「持続可能な働き方」

人生100年時代驚き女性も男性も幸せに仕事を続けていくためにはどうしたらいいのでしょうか。子育て、仕事、様々な学びを通して、私が考えていることをシェアさせていただきますうさぎのぬいぐるみ

・個性を活かして豊かさが循環する社会の実現

・田舎の女性、子育て中のママ

・いま自分ができることは

・女性の特性を活かした愛の伝え方




14:30〜14:40

■No.6  楽器演奏

こちらはプレゼンターの意向により

動画販売に含まれません。





《休憩をはさみます》



15:00〜15:30
■エンディング

村上美耶 叡智探究家

宮城県名取市在住


 「胎内記憶」という世界を知り、霊的な自分に出会う。親子セラピスト®︎、胎内記憶教育®︎講師を経て、現在はリトリートサロンpualaniを主宰しつつ、短大生として経営管理コースを専攻。

 アストロロジー、タロット、カバラ、推命学などの叡智を探究している。鏡リュウジさん始め国内外の師より学んでいる。

 前世記憶、中間生記憶、胎内感覚の所持者であり、見えない存在を日々感じながら生きている。

 各種イベント主催。全国一斉胎内記憶教育フォーラムを企画し、2020年開催では総動員数1000名弱。



「つなげるシェアタイム」

 きっと当日は素晴らしい時間を、みなさまでシェアできることと思います。

 私たちの内には、自分でも気づいていない大きな力や、壮大な可能性が眠っています。このプレゼン大会を通して、みなさまの内に湧いてきた力や可能性、希望をシェアし合いたいと思います。

 自分の内にある点と点を自分自身でつなげるように意識し、ご縁のあるみなさまとも、ぜひつながってくださいキラキラ








お申込みフォーム下矢印

*プレゼン内容に関しましては

変更になる可能性がありますことを

ご了承ください。





 𖡼 ⢀⢄______𖥧𖤣


⁡主催者


リトリートサロン

𝒑𝒖𝒂𝒍𝒂𝒏𝒊〜花ひらく〜

 𝑴𝒊𝒚𝒂🌿

宮城県名取市

『行動.心.魂』

幸せのその先へ✨

________𖠿↟𖠰





プレゼン会場




会場へ続くアプローチ




ランチタイムはこちらで





ジェンダー平等を実現しよう