宮城県名取市在住の
村上美耶です。


昨日、宮城県で
緊急事態宣言が出されました。


えっ?いまさら⁈
と思ってしまったのは私だけでしょうかびっくり


もちろん、コロちゃん騒動ですね




社会がそんな雰囲気だから

ニュースでそう言ってるから

うつったら大変だから

政治家が言ってるから

〇〇がしてくれないから




何かというと自分以外のせいに
していませんか⁈真顔



結局は自分がどうしたいか?
それに尽きると思いませんか?ニヤニヤ




社会一般の意識に縛られてたら
本当に自分が望むことって
なにひとつできないですよね。。。




誰にどう思われる?
嫌われたらどうしよう?
批判されたらどうしよう?

など考えていたら
本当に自分がやりたいことって
できなくなってしまいますチーン



でも、自分の中から湧いてくる
純粋な欲求に、素直に従えば…
素直に行動できれば…
当たり前に、私の現実は
私の望むものにしかならないわけですデレデレ



私たちの中にある大きな間違った概念を
例にあげてみると…


誰かがそう言ってたから

当たり前だから

テレビがそう報道していたから

お金がないから

タイミングではない気がするから

私には無理だから



などなど、人は
できないこと
ネガティブに捉えることは
自分以外の何かのせいにしがちですゲロー




でもね、現実をつくっているのは
他の誰でもなく…自分なんですね。


自分が、自分の本当…
自分の現実をつくっているのですねデレデレ





それなのに自分以外の
何かのせいにしたとき。。。


それこそ、その何かが
自分の世界を創るという権限を


自分で空け渡していることになります。




自分のいのちに自分で責任を持ち
自分の世界を自分で創るという責任を
しっかりと私たちが持てたとき

この地球は変わります。




それには
自分が持って生まれてきた
魂の計画、目的を思い出すことが
とても大切なのですね。。。



でも、なかなか
思い出せるものではありませんね。



だからこそ、自分の中から湧いてくる
純粋な欲求に耳を傾ける必要があるのですね。






あなたの現実は幸せですか?
喜びであふれていますか?


自分で自分の望む世界を創りましょう流れ星






自分の望む世界を真剣に創ってます!!爆笑




至福のひととき星