みなさんは「性」について
よく考えたことがありますか?

村上美耶ですニコニコ



子ども達へはどう伝えていきますか?


現代は、中学生や高校生が妊娠することも
珍しくないそうです。
私はそんなことも知りませんでした


「いのち」について親ですら、大人ですら
よく考えたことがない人も少なくないの
ではないでしょうか?


という私も、
きちんと考えて向き合ったことが
今までありませんでしたびっくり


私たち大人も
赤ちゃん、子どもでした。


お母さんのお腹から生まれてこない人は
誰一人としていませんね。



「いのち」は大切で尊いもの、と
感じる方は多いのではないでしょうか?



でも、「性」のはなしになるとなぜか
やましいとか恥ずかしいとか
話してはいけないもののように感じませんか?



でもよく考えてみると。。。
いのちを創り出すことですから、
目を背けないといけないような
恥ずべきことではないはずですニコニコ



子ども達には
間違った概念を持って大人になって
ほしくないなぁと思います。



5/5   こどもの日に
しっかりと「性」を学んでみませんか?






松前兼一先生Lira先生
講師にお迎えしますキラキラ



そしてなんと!!
土橋優子先生も特別ゲストで
参加してくださることになりましたお願いキラキラ



今回、松前兼一先生に無理を言って
なんとか実現できた特別講座になります爆笑



私がこちらの講座を主催するは
これが初めてで最後になるかもしれません。



ぜひ、このチャンスを逃さないでください。

自分のために!
そしてこれからの子ども達のために!
一緒に、本質的な深い学びをしましょうキラキラ







【講師紹介】


ピンク薔薇松前 兼一 先生


■プロフィール

1952年徳島県生まれ。長年に渡り感性論哲学芳村思風先生並びに日本BE研究所行徳哲男先生に師事するほか、森のイスキア主宰佐藤初女先生を慕いつづけ、高潔な在り方に感銘を受ける。

精神世界にも傾倒し、禅老師土野先生から「ただ在る」真我禅を指導いただき人間観を深める。

また両親のガンによる死をキッカケに40年に渡り健康事業に携わり、友人土橋重隆医師の協力を得てガン患者にセカンドオピニオンを提供すると共に、胎内記憶研究の池川明医師の「愛の子育て塾」を主催するなど人間の生と死に向き合ってきた。

そうした経験から新しい時代の人の在り方を「透明な在り方」と名付け、「透明感のある在り方」と「存在感のある在り方」が共にある人間の境涯を提唱し、「透明な在り方」を健康事業に反映するため、カラダの透明感と存在感を高める次世代型サプリメントを製造し全国販売する。

2014年より(社)ピーチスノウ協会常務理事 同資格認定研修ステージⅢ本部講師を務める傍ら、15年春、佐藤初女先生の生前最期の著書「限りなく透明に凜として生きる」をプロデュース。

他に「兼ちゃん先生のしあわせ講座」「100年後も残って欲しい会社セミナー」「愛の子育て塾」「阿波忌部の聖地を巡る女神ツアー」「土野先生の禅瞑想合宿」を主宰。

一社)日本胎内記憶教育協会常任理事

株式会社アイウィルビー代表取締役

東京思風塾代表

思風会副代表理事


■みなさんへメッセージ

「性と生と聖はひとつ」

この言葉は20年前共に歩んだある講師から学びました。ようやくそのことを多くの人々が共感する時代を迎えた、そんな気がします。

人類は

力に憧れ神に憧れ理性に憧れた時代から、

人類史上初めて、

人間が人間に憧れる時代の門に立っています。

欲求欲望興味関心好奇心という命から湧いてくるものを抑圧せず、命の中に対立という構造を作らない、そんな生き方が問われています。

性を考えることは

聖を考えることと同じ意味と価値を持ちます。

共に考え共に感じ

共に生み出す時間になれば幸いです。


ピンク薔薇Lira先生


■プロフィール

近年の育児の孤立化からの脱出、妊娠中の体力UP、ストレス発散やママ友作りの場として、 全国でも珍しい、 メンバーが全員ママ(子育て中、子連れ、産後、妊婦さん、将来ママになりたい未来のママ)という HULA サーク ル【Mother of Aloha】を主宰。

育児に悩むママの救世主として寄り添い、お産から育児を変えていくことで、子供の未来がALOHA<愛>で 溢れることを目指す。

 『ママになったからこそ輝いて自信を持って生きていける方法』をお伝えしながらのレッスンにより、 多く母親が、自尊心や自己肯定感・母性を高め、キラキラの自分を取り戻しています。 

自分らしく生きたいすべての女性が本来の力を取り戻すサポートをし、女性として生きることに悦びを感じても らうことで、愛と幸せに満ちた世の中を創造していくことが使命。

3児のシングルマザー。 「幸せなお産セミナー」「キラキラ☆ママ 子育て講座」「女性性とパートナーシップ講座」など各種セミナー講師。

Mother of Aloha 代表

ママ HULA サークル主宰・講師

池川明先生の「愛の子育て塾」講師


■みなさんへメッセージ

この度は、こんなに素晴らしい企画にお声がけいただけて、とても光栄に思っています。

まさか私が尊敬する「兼ちゃん」こと松前兼一さんと『性』についてお話をする日が来るなんて!!

性に関してお話をするとき、これまでは同性の方を対象にお伝えすることが多かったのですが、本来ならば、性別関係なく共有できることが望ましい内容だと思っていました。

今回、この企画のお話を頂き、性別関係なく、男女が共に性を知り、愛でていく時代が来たのだなぁと嬉しく感じました!

きっと、この新たな時代に必要なお話を、たくさん受け取っていただけると思います!

本当の性を知ることは、人生を豊かにし、愛と喜びを生み出すことに繋がります☆

私自身が誰より楽しみにしております。どうぞこの貴重な機会を逃さないでくださいね!!



■リラ先生のお話会や講座のご感想

🌟
リラさんの講座の中で、余計なものが一枚一枚剥がされていき、(性のイメージが変わっていった歴史的背景の説明もあり、とても納得しました)やっと本当の意味での「性」そして自分の「生」と向き合えた気がします。
 
帰ってから夫とも、結婚して以来初めて性について話し合いました。

自分が抱いていた性への違和感を伝え、なんだかホッとしました。


🌟
親も学校も教えてくれなかった本当に大切な性とは、命の尊さ、人間であることの喜びを学びました。
 
過去の自分に、もっと自分を大切にしなさい...と教えてあげたい。
過去も大事な経験ではありますが、あの頃の私にこの性の知識がベースにあればきっともっと女性として性を大切にし、楽しみ、パートナーと愛し合い、喜びを感じ、命を大切にできたのではないかと思います。
 
女性の身体と心と宇宙との関係はとても神秘的で女性に生まれてきてよかったと思いました。


🌟
まさに、私も皆さんがおっしゃっていたように、性に対して本来は素晴らしいものだよねという気持ちと、後ろめたい気持ちを持っていました。

でもそういう考えをそのまま娘に受け継ぐのは嫌だな。とずっと思っていて、でもどう伝えてあげたらいいのか、わからないという状態でした。

お話を聞いて、納得することばかりで、自分自身も本当に大切な存在なのだと改めて思うことができ、幸せな気持ちになりました。

こうやってみんなが子ども達に性のことを伝えていくことができたら、なんて素敵な世の中になるだろうと思います♡

今日さっそくお風呂の中で神社のお話などを8歳の娘に話しました。自分は素晴らしい存在なのだと聞いて、えーーとはにかみながらもとても嬉しそうでした。娘と幸せな時間を過ごすことができました♡

今日のお話を聞くことができて本当に良かったです。ありがとうございました。
ご縁に感謝致します。


🌟
今の日本は、性教育は進んでいないのに、性産業だけすすんでいて、おまけにネットで簡単に子供たちもAVをみられる時代です。それを教科書にしてしまう人が多いから性に対して歪んでしまうので、そこを正さなければとばかり思っていました。

それだけではなく、そこには、命を受け入れ産み出せる女性という存在は、男性にとって脅威であるという歴史的な背景を知り、理解することができました。

今まで、女性を理解してほしいという気持ちばかり強かった気がします。男性のことをあまり理解していなかったし、分かろうともしていなかったことに気づきました。

今の日本の現状を変えるには、家庭内で親たちが子供たちに、頭で理解して大切なことと伝えるだけではなく、性とは生きる喜びであることを感覚で理解して、言葉で伝えて行けたらいいと思いました。

帰ってから中学一年生の娘に話しました。
神社は、女の人の体を模していること。自分の手をさすってみること、温かく柔らかい←これが生きていること、生きているからこそ感じる感覚。

生理をめんどくさいと思っていると、生理痛はどんどんひどくなる、ちゃんと、自分の体を大切に扱うこと、子宮に感謝すること、伝えられました。

娘は、とても興味をもって聞いてくれました。すごいねーと言っていました。

今日は、大切な時間をありがとうございました。あまりまとまっておらず、長くなりましたが、これからの私の未来にとって、とても大切なお話しを聞けたと思います。ありがとうございました。




【未来へ伝えていく
    聖なる性のお話】

特別講座内容

クローバー日時
5/5   こどもの日
19:00〜22:00

クローバー会場
オンラインZoomにて開催
顔出し、ミュート設定にてご参加ください。
*動画配信希望の場合はご相談ください

クローバー講師
松前兼一先生
Lira先生

特別ゲスト 土橋優子先生

クローバー受講費
1万円

クローバーお申込み受付日
4/20まで!
(ゴールデンウィークが入りますので
早めに受付終了させていただきます。
お申込み人数が多すぎるときは
4/20前でも受付終了させていただきます。
お申込みはお早めにお願いいたします)

クローバーお申込みフォーム
お申込受付は4/20までです。


主催
村上美耶
宮城県名取市
shin1217miya@yahoo.co.jp






公式LINEアカウントからの
お問合せも歓迎です。
不定期でイベント開催します。
ぜひご登録くださいニコニコ






自分らしく生きるために
本質的な学びをしたい方へ
↓↓