親がないものを
子供は持って生まれてくるのでしょうね(^^)


私は娘に色々と教えてもらっています。



先日は小学校から帰ってきて
にっこにこ!なので
どんなに良いことがあったのかな?と
思いました。

そしたら、4年生から始まる
クラブ活動が何になるのか
決まったのだそうです。



事前に第3希望までを書いて
先生に提出していたそう。



それで、第1希望が通ったのかな?
良かったね〜(^^)と思いました。
にこにこだったので。



そしたら、よく話を聞いてみたら
第1希望から第3希望までの
どれでもなかったそうなんです真顔


聞いてみたら、
第1希望はパソコンクラブ、
第2希望は調理クラブ、
第3希望は…何だったっけ〜??

という始末…笑い泣き



んで、結局何になったんかいな?

「イラストクラブ〜!」

なんと⁈笑ってしまいました!



「えっ?全然希望と違うけどいいの?」

「あいり、絵も好きだからいいよ。」

「そうだよね〜。あいりの絵かわいいから
 ママ大好きだよ〜」

と言ったらとても喜んでました。




幼稚園のときもそうでした。

年に一度のおゆうぎ会でも
自分が希望するのができなくても
いいよ、いいよという感じでした。


でも、練習は頑張っていましたよ。
イジケてるわけじゃないんです。




お友達と衝突することが少なくて

とにかく、ゆずる、与える。
はい、どうぞハートを自然にできる娘ちゃん。




そんな娘ちゃんは、
もしかしたら。。。

モテ期なのかもしれません。


なんだか、男の子からも
好かれるそうですデレデレ

まぁ羨ましいじゃないの〜。笑




やっぱり親が、こどもを肯定して
こどもの個性を大切にしていると
他の人からも愛らしく見えるのかもしれませんね。



しかも、氏名(使命)も「あいり」
だからね。

あいりは、自然にも愛をまとっている人と
いうイメージなんです。

優しい甘い匂いを
いつもまとっていて
ただそこにいるだけで
周りの人に愛を与えているような。。。




「あいりはかわいいね〜。
 大きくなっても赤ちゃんのときみたく
 ずっとかわいいね。いつもかわいいね」

と、親バカながら言っています。

でもビックリするのは娘ちゃんの
反応です。

「うんニコニコありがとうラブラブ」って
満面の笑みで返してくれるんです。



すごい!素直にありがとうって
私が小学生のときだったら
絶対言えなかったと思う。


私なんか可愛くないよ!って
思ってたと思うなぁ。




娘が私と同じ想いを繰り返さなくて
すんでいるのは、胎内記憶に出会えたから
だと思っています。

私の在り方、生き方が変わったから
というのも大きいと思います。



親と子はがっちりと
繋がっていますからね✨



魂で繋がる、
愛の響き合いハート



そんな幸せいっぱいの子育てを
あなたにも体験してほしいです。



私、本当にダメなママだと思います。
一般常識から見たら。



でも、そんな私のことも
娘も息子も「だいすき!」って言ってくれます。



毎日色々なことがあって
落ち込んだりイライラしたり
怒ったりするときもありますが、

こどものまっすぐな笑顔をみたら
すべてはまっさらになって
あたたかくて幸せな気持ちになるんです。



こどもが小さいときの方が
ママって絶対頑張れると思います爆笑




こどもから学ばせられることが
たくさんあります。

そんな風に感じられるようになった
『胎内記憶教育』ハート

ぜひ、あなたも知ってみませんか?




現在、基礎講座受講生を
募集中です。


同じく認定講師の
東京都在住の大沼ゆかり講師との
共催になります。


ぜひ、ご受講をご検討くださいね(^^)





↓わがやの座敷童子たち。。。笑笑





基礎講座の詳細は下記よりお願いします。



下記は募集中の日程になります。
下記以外の日程でもご希望がありましたら
開催可能です。

お気軽にお声掛けください。

一般社団法人日本胎内記憶教育協会
認定講師 村上美耶
宮城県名取市
shin1217miya@yahoo.co.jp