昨日は、胎内記憶教育7期の
第2講座を開催しました。

感想を紹介させていただきます。



【7期生第1講座感想】

貴重なお時間をありがとうございました。

胎内記憶教育講座は、これからの私に
とっての生き方や、私が疑問に思っていた
ことへのヒントや、疑問の解決になるの
ではと思い、受講を決めたので、とても
楽しみにしていました。

美耶さんは私の意見を尊重しながら、お話
を進めて下さっているので、とても伝え
やすい雰囲気でリラックスして受講できました。

教材でのお話も、そうだったのか!が
沢山で楽しく学ぶことができましたが、
美耶さんとのお話の中に私の疑問への
ヒントなども多くあり、固まっていた感覚
の視野が柔軟になりつつある実感があります。

講座を終えてからは
私の中で噛み砕いている毎日です。
新たな気付きや発見との出会いも楽しみです。


また第二章は私が一番興味のある分野
なので、今からワクワクです。
どうぞ次回の講座も宜しくお願い致します😊




【6期生第4講座感想】

お母さんが心地よくなる歌を歌ったり
香りを嗅いだりすることで、それが
潜在意識に働きかけて、後に赤ちゃんと
自分を繋ぐ幸せスイッチになることや、

こんな赤ちゃんに来てほしいと
オーダーすることができることなど、
これはまさしく見えない世界を信じて
自分の感覚を信じているからこその
魔法だなと感じました✨


また、感覚のスイッチを鈍くさせる
便利な物に溢れている現代は、人間が
持っている本来の感性に蓋をしてしまう
ことになっているという危機感も感じました。


保育士をしていたので、紙おむつの便利さ
が普通になっていたのでハッとさせられました。


躾についても子ども達の「なぜそうしては
いけないの?」という問いに、方法論では
なく美耶さんが仰って下さったように
深い思いやりの心に行きつくもの…

「食べ物の生命に感謝する」ということを
常に感じることで自然と手を合わせ、
頂きますと声をかけることができるように
なることを自分の幼い頃のことも思い出し
ながら本当にそうだなとあらためて感謝が
湧いてきました✨


子ども達の言動の先にあるものに常に
アンテナを張っていたいなと感じました✨


たまちゃんワークでは、淡いピンク色の
自分の魂が現れて心地よい会話とイメージの
交換ができて嬉しかったです✨
自分と繋がることの大切さを実感しました✨


そして驚愕したのは‼️
スコーレのクラスの子ども達❗️五歳で
自立したいというお話を聴いて体に電気が
走ったように感動しました‼️


最後にセラピーしていただき、胎児のとき
お空にいたときの感覚もふんわり思い出せ
たように感じました✨
とてもとても心地よく幸せでした。

最終回も感動しっぱなしで感情が込み上げて涙が溢れてどうしようもなく幸せでした✨
湧いてきたのはもっともっと知りたいという想いでした✨
本当にありがとうございました✨




【6期生基礎講座修了の感想】

今まで胎内記憶というと、お母さんを
選んで生まれてくるということに感動して
いました。

しかし、胎内記憶教育を受講し、
命の意味や自分の氏名(使命)は自分で
決めてきたことを、初めて調べてみて
驚きと感動と納得で号泣しました。


そして、人生のブループリントも自分で
決めてきていること、だからどんなことも
必然と感じられ、それを知ったとき悲しい
ことや苦しかったことはとても透明になり、
喜びや感動がより輝きをまして行くことに
気がつきました✨


母性は愛のエネルギー✨だから、
どんな感情が湧いてきても原因となる
目の前の出来事や人の言葉にも…
✖️愛のエネルギーでゼロになること。

それを知ったとき、愛は全てを一瞬で光り
にするんだと感謝でいっぱいになりました✨

最後になりますが、胎内記憶教育を学ぼう
と一歩踏み出せたのは講師の村上美耶さん
のお声かけのおかげさまです💐


そして、毎回分かりやすくご自分の体験も
混じえながら真心で伝えて下さり、私が
どんな表現をしてもそれで大丈夫と
大きな心で受け止めて下さり、ご自分の
学んだ分野で大切なことを教えて下さり
もう毎回画面越しですが逢えるのが待ち
遠しかったです💓

ずっと愛のエネルギーの中で学ぶことが
できました✨本当にお世話になりました✨
おかげさまで無事、基礎講座を修了させて
頂けました✨


そして、オブザーバーの大沼縁さんは
胎内記憶教育を学んだ初日に人生が
180度変わったと、大きな感動を教えて
下さり、この学びの素晴らしさを伝えて
下さり毎回温かい眼差しで美耶さんとともに
見守ってくださいました✨


胎内記憶教育は。私の大切な教え子達は
もちろん、たくさんの方々にお伝えしたい
幸せの魔法だと感じています✨

これからも引き続き学んで行きたいと
感じています✨
本当にありがとうございました✨




ーーーーーーーー




現在、受講生を募集中です。


胎内記憶教育、基礎講座
6時間×2日コース(土日)
10:00〜17:00  (お昼休憩1時間含む)

定員4名のみ

Zoom開催
大沼ゆかり講師との初の共催です。
ひとつの講座で2人の講師から
学べるので、良いとこどりです🌟

少人数制でしっかり学べます。

10/10、11
11/7、8
12/5、6



お気軽にお問合せくださいね。

*10月開催のオブザーバー参加の
 お申込みは締切ました。

一般社団法人日本胎内記憶教育協会
認定講師  村上 美耶
宮城県名取市
shin1217miya@yahoo.co.jp