うちの3歳男の子は
今年から幼稚園児です。


バス通園だけど、
バス停までは車で5分くらい。



ママと離れたくないとか
行きたくないとかは一切なし。

通園前から
早く行きたい!と言ってました。



車でバス停へ向かう道には
色々な楽しみがあるようです。



あっ!ワンワンいた!

あっ!ねこちゃんもいたよ。

あっ!からしゅ!(カラス)

今日も、じゃおお(蔵王山)見えなーい!
くもってるからだねぇ〜。

あ〜のんのんしゃんも見えな〜いぃ〜!
  (神さま)

あっ!ちょうちょいた〜!

あっ!工事してるよ。
なにちゅくる(作る)の〜か〜な〜。


みんなね〜みんなかわいいね〜
みんなかわいい〜!





いつも同じ道だからこそ
何か違いを見つけて楽しんでいる
のでしょうね。


田んぼを抜けていくので
そのはるか遠くに蔵王山が見えるんです。
天気が良く空気が澄んでいる日だけ…。


でも同じ方向を見て…
のんのんさん(神さま)がいるそうです。

蔵王山は見えないけど
のんのんさんはいる!日があるみたい。


どっちもいない日もいるし…。
今日はどっちもいない日でした。笑



子どもと会話してると本当に面白い。

あ〜今日もしあわせだなぁって
深く感じさせてもらいます。



朝の車の5分ですが、しあわせな時間です。
ぱる君、ありがとう。



今日は宇宙人お弁当でーす。笑