本当に


皆さんが迷ったり


何か悩んだりどうしたらいいのか

わからない状況になっている方も

たくさんいるようです




それも


何も間違いではなくて


今そういう状況になっているのが


この宇宙の流れに沿っていると

いうことなのかもしれません





でも私たちが忘れてはいけないのは


何が正しくて間違っているのかではなくて


自分が何をしたくて何のために


活動しているのかということです





私たちは


誰かのために


役に立ちたいとか

何かをしたいと思うのが

当たり前のことです





それは


お母さんのおなかの中に宿るとき


お母さんのために


生まれたいとか


あとは


お母さんを幸せにしたいとか


お母さんがまずいないと存在しないと

私達の存在自体がありえないからですね





だから


自分が何かをしたいとか

成功したいとか


自分というものを


羽ばたかせたいとき




それは


誰かの役に立つということと

同じことなので


自分がしたいこと、やりたいこと

魂が突き動かされること、


それは


誰かの役に立つことということが

同じことになります




自分だけが頑張って

自分のやりたいことだけを

突き止めて言ったらそれは


誰かの役に立つことではなくて

自分独りよがりの

自己満足になるかもしれないということを

忘れないようにしたい

といつも私は思ってます




自分の胸の中、本当に自分がやりたいこと

というのはどんなことなのか

他人に対する優しさや思いやりを忘れないこと


それがとても大切です




どうぞもう一度自分の中に


問いかけてみてください













昨日は、かみさまとのやくそく上映会の

実行委員でシェア会をしました。


神さまと氏名、使命、ことたまの話。


あそこの神社さんの神さまは…

なーんて、ブログには書けないこと満載ww


ランチしながら、話も弾みました。

お料理は私です。


そして、近くの神社さんの梅の花は

もう咲いていましたよ。


今年はあっという間に

さくらが咲きそうですね。




ーーーーーーー




3/24に胎内記憶教育の体験お話会をします。


10:00〜12:00   宮城県名取市にて

その後、お時間ある方は

一緒にランチしませんか?


お問合せもお気軽にどうぞ…。


村上美耶

shin1217miya@yahoo.co.jp





*こえのブログにしようと思ったけど

上手にできませんでしたーー🤣