昨日の夜、お風呂上がりに
うちの娘ちゃんが
「あいりの神さまって
どんな神さまなのかなぁ?」と…。



のぶみさんの絵本、
「あたまのうえのかみさま」 
を読んだので、自分のあたまのうえには
どんな神さまがいるのか?
知りたかったみたい(^^)



そうだよね。気になるよね。



お布団に入り、落ち着いたころに
「あいりの神さまを視てみよっか?」

ということで、誘導して
あいりの神さまを視てみたよ。




あいりに自分で視てもらいました。

「黄色い服を着てて
靴は履いてないっぽい。

髪の毛は黄色っぽくて
あいりと同じくらいの長さだよ。
目がニコニコ笑ってる〜。

こどもみたい?」




「神さまはね〜

怒っちゃう あいりも、
いじわるしちゃう あいりも、
優しい あいりも、
笑顔の あいりのことも、
み〜んな大好きなんだよ。

ママも色んな あいりのことが
大好きだからね。

あいりの神さまが視れて良かったね。

おやすみ」



と話したら
すぐに寝ちゃいました。

こどもって本当にかわいい♡笑






ちなみに、うんこちゃんも
おもしろかったよ。

子供達に大ウケ間違いなし〜♪笑