前にNHKで内臓同士が会話してる
みたいな放送がされていました。

村上美耶です。




ちょっとビックリしちゃいますよね。

でも、身体って色々な細胞が一糸乱れず
働いていることによって、生命が
保たれていると思いませんか?






私たちの細胞は日々新しく
生まれ変わっています。

爪とか髪の毛を考えるとわかりやすいよね。
目には見えない骨や血液や内臓も。

細胞分裂を繰り返し
新しく生まれ変わる。





でも、生きていく上で重要な
心臓や脳は、たくさんの新しい細胞が
作られるわけではないんです。

心臓は生まれたときの細胞から見て
死ぬときの心臓の細胞では
約50%しか違わないそうです。




そして、卵子は
お母さんのお腹の中にいるうちに
胎児のうちに、すべて作られます。

生まれてからは減る一方なだけで
生まれてから作られることはありません。

(この事実からも胎内記憶教育は重要!)





そして、昨日フェイスブックでシェアされて
いた記事を読み、心臓からは強い電磁場が
出ていて、他人にも影響を及ぼすそうです。


なんだか、腑に落ちました。






先日、急に、

私って何がしたいんだろう?
私って誰の役にも立てない気がする…。
私って何もできない人なのかも…。

とか思考が働き出しました。




うーん。私ってダメダメ人間なのは
もうすでに分かってるし、
なんで急にネガティブになったの⁈




頑張らずに
ありのままの自分で在ることで
できること、役に立てること
って何だろう?

と、考えさせられました。




んで、降りてきた言葉は
「元気」でした。


たくさんの方から
「みやちゃんといると元気をもらえる」と
言ってもらってます♡




元気とは、エネルギーが健全な状態。
陽や陰に傾いてなくて、健全ってこと。


私は難しいことは苦手だし
面倒くさいことはしたくないし
特に知識がある訳でもない。


でも、私を必要としてくれる人の
お手伝いをしたいと思う。




何をするにも、やっぱり「元気」!
「元気があればなんでもできる!」

ということで、元気が必要な方は
村上美耶とおしゃべりしてみてください♡笑



お話会、セッションの問合せ
shin1217miya@yahoo.co.jp




「元気をもらう」の正体は心臓から出る電磁場
の記事は下記からどうぞ(^^)

すごく面白い内容です。
ぜひ読んでみてください♡



人間から出る波動は心臓からが
1番強いのかもね。





クリスマスツリー
やっと出しましたー♡