初めて聞いた方も多いのでは?
蝦夷(エミシ)とは東北の原住民です。

村上美耶です。




前回の記事は下記よりどうぞ↓




丹内山神社でも祀られていたアラハバキ神。
磐神社でも同じ神さまが祀られています。








なんだかすごいエネルギー。

なのに、本殿に向かっても…
あれ?あれ?いないよね…
って思った…シュン😔


それで、周りをウロウロすると、
裏側に御神体が。

(っていうか、ちゃんと始めの看板を見たら
   書いてあるしね。ちゃんと読まないから
   しょっちゅうこんなことになるw)








エミシは大きな石を信仰してきた。

その中に本質を見出してきたのでしょうね。

見た目や表面だけに捉われず、
自分にまっすぐに生きていたのでしょうね。



私は、アラハバキ神と磐長姫、
同じエネルギーを感じました。





安倍一族の原点。
あの安倍さんですね。
龍博士の本にも出てきましたよね?
(たしか…)

日本が思い出すべき原点なのでしょうね。

どうぞ、この神社さんへ来て
このエネルギーを感じてくださいね。






私のわりには
上手くまとまったゼ。



でも、あと一回だけ続きます…。笑