みなさんのおかげで
無事にナースアウトを
開催することができました


ありがとうございます






名取会場の今日の内容は…


①はじまりのあいさつ
    授乳中のママでも外へ出て楽しもう♪
    五感を全て感じる事ができる食事の時間を
    大切にしてほしい。
    子供が何を感じているのかを
    ママも一緒に感じてみることの大切さ。


②参加者さんの自己紹介
    みなさん、緊張していたので、
    安心のワークもしてみました。





③胎内記憶の紙芝居とお話
    胎内記憶の視点の育児とは?
    どうして五感を(感性を)大切にした
    ほうがいいの?        などなど
    最後に質問の時間もとれました♡





④メディカルアロマのミニ講座
    数種類から選べるんですが、
    なんと!!全員がアンチエイジングの
    クリームを選びました。笑
    みなさん、まだ若いのに意識が高い!




⑤一斉授乳
   授乳して寝てしまったら、ママ達もゆっくり
   ランチできるかな♡と思い、このタイミング
   にしました。
   お子さんとゆったりと向きあいました♡





⑥名取市長さんとランチタイム
    市長さんも
    初お孫ちゃんができたそうです!
    それはそれは可愛い!と
    おっしゃっていました。ですよね〜♡ 
    「こんなに気さくにお話ができるなんて、
    とっても嬉しかったです」と参加者さん達
    も喜んでました♡



あっ!そういえば!
市長さんが、すっっっごいビッグニュースを
教えてくれましたね!!

みなさん!まだ公表しちゃダメですよ。
口を滑らさないでくださいね。笑






お一人だけ、オムライスのオーダーが通ってなくてご迷惑をお掛けしました。お待ちいただき、ありがとうございますお願いキラキラ






今日は、
イベントでお話しさせていただいたのは
初めてでしたが、15分程度で胎内記憶を
語るのは難しいです。



なので、今回も
長南華香先生の本
「こどもはママのちっちゃな神さま」
池川明先生の本
「子どももママも幸せになる子育て」
を紹介させていただきました。



ちょっと興味ある〜!って方は
まずは本屋さんで立ち読みからでも
いいんですよ〜。笑





そしたら、なんとー!!
華香先生の本を出版してすぐに購入し
読んでいたというママがいらっしゃいました。


しかも、先日のインディゴランチ会にも
興味を持ってくれていたそうです。
嬉しいなぁ〜ラブラブ


なんて思っていたら、
どんな本なんですか?と
興味アリアリなママもピンクハート
嬉しいお願い






そして、
私が今日とってもありがたかったのは、
去年主催のしのぶさんや、
市議会議員の大泉徳子さんが応援に来て
くれたことでした。



お忙しい中、わざわざ足を運んでくれた
ことに、心から感謝します!
ありがとうございます。



そして、一緒に進行してくれたスタッフ、
紙芝居を協賛してくれたかおりさん、
めちゃめちゃ可愛いロゼットをプレゼント
してくれたあゆみちゃん、本当にありがとう!

しかも、あゆみちゃんはスタッフにもロゼット
をプレゼントしてくれたんです〜!
うわ〜い♡ご褒美ゲットキラキラ






楽しい時間はあっという間に
すぎちゃいます…。


みなさん、またお会いできる日を
楽しみにしていま〜すルンルン


今日は楽しい時間をありがとうございます!