七夕神社に続き、
角田市のJAXAへ。




なんか、ジャクサ!って響き…
かっこいいねちゅー


こちらも初潜入♡




名古屋市の三菱重工で
作ったロケットエンジンを
こちらのJAXAに運んで、
エンジンに不具合がないかを
検査する施設なんだって




そういえば移動中にも…
大きすぎる天使のはね♡





入口近くにある模型。結構デカかった。
1歳児大興奮!





室内もゲームなどがあり楽しい
これで無料なんてありがたいわ〜♪





私がビックリしたのは2つ。

1つ目は宇宙太陽光発電システム!
こんなのが実用化できたら原発どころじゃないのではないか⁈でもまた新たな問題が出るのだろーか?







んで、もう1つはコチラのエンジン!




実際に打ち上げて…
失敗して〜海に沈んじゃったやつ。



海から引き上げてココに展示して
あるんだとか。リアリティありあり。




次は場所を移動してコチラ。
実物大らしい。
とにかく写真に収まりきれません。







隣にあるタワーへ登り、
ロケットを見れます。





あいりちゃん、後光さしてます。
光の柱も景色も、とてもキレイでした♡





サンドウィッチマンなどの芸能人のサインコーナーがありました。その中に見栄晴さん発見。笑

個人的にツボ!笑い泣き






家に着くころ、はげしい雷が。
光も音もすごい!


自宅に着いて、雷のすごい音を聞き
あわてて伏せた1歳児びっくり本能か⁈
かわいい♡




雨も上がり嘘のような赤い空。
家の中にいても窓際が赤く染まっていて
綺麗でした。




今日は1日たくさんのギフトを
いただきました。
幸せだね〜♡
ありがとうございます♡





今日は豪華3本立て。笑
最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡