小学生は春休み中です。


娘がいると楽しいんだけど、
ブログ書いてる時間がない真顔


笑い声も増えるけど、
怒り声も増えるデレデレ


自己主張をするようになった1歳児と、
しっかりと自分を持ってる7歳児。
そして、大人になっても、
ありのままの自分でいいんだぁ、
と気づいた40歳。


今日も、
けんかしながら、
おでかけ。



食パンの耳を小さくちぎって、
えんえんと餌をあげ続ける娘。


{938F4159-B04D-419A-89C8-04257102B5A3}





何度戻しても、本殿へ向かう階段を登ろうとする息子。

{F35581AC-707D-4C39-98D6-1116CB0B69CD}


参拝中に祈祷が始まり、
祝詞があげられてたおねがい


うるさい親子が来ても、
歓迎してくれる、優しい神さまキラキラ




{89DBD449-AAC9-443E-856E-E3EDC0925C70}




桜の開花も近いかな〜おねがいガーベラ

{C63DA8AC-28FA-4CE0-B6BE-2448DDB8BF31}



娘が、

「絵馬を書きたい!!
   私、願い事あるの〜。」

って言うから
何だろう??と興味しんしん。



で、書いてたのは

「まじょになりたい」



せめて、かわいらしく
魔法使いになりたい
とか書いて欲しかった笑い泣き


{485A55D5-D2A4-4E6B-A585-5228B31C7498}




そして帰って来て、
娘のリクエストで、
アイシングクッキーにトライしたけど、
全然上手くできず〜滝汗


{5B9D2858-11A8-4196-90C6-AE28AB850430}



娘は私が上手く出来なかったのが
面白かったらしく、
大笑いしすぎて
息子ちゃんのお昼寝タイムを
途中で起こしてしまいました。




春休み、あっという間に
終わっちゃいそうだな〜。