今日は小1の娘の学習参観でした。

生徒が2、3人ずつの発表会でした。

なわとび、こま、鍵盤ハーモニカなど

それぞれが得意な事をするようです。

娘は仲良しのお友達と2人であやとりの

発表でした。

あやとりで、かめさん、ゴム、飛行機、もちつき

をつくりました。

子供達、一人一人が本気で取り組んでいて、

私も本気で見てきましたおねがい

中には本気すぎて、面白くなっちゃったのか、

笑っちゃって、途中で発表できなくなった子も

いました。笑

何をしても面白い時期ってありますよね〜爆笑

私も小学生の時、いとこが泊まりにきて、

夜になっても嬉しくて楽しくて面白くて、

2人して、笑いが止まらなくて、

いいかげん寝なさい!!

ってお母さんに怒られたのを思い出しました照れ

小学生くらいって何をしても楽しくて、

大人になっても楽しい思い出に

なるんだろうな〜キラキラ

だからこそ、子供の想いを大切にしたいなピンクハート

【親が何をしてほしいか、じゃなくて、子供は何をしたいのか?】





約1時間でしたが、
その間、私はずっと赤ちゃんを抱っこしていたので腰がヘロヘロになりましたチーン




{85371EEE-7ABE-4E90-83B5-40FAAEB47BE1}




でも帰ってきたら、西野亮廣さん講演会のチケットが届きましたラブ

なんかテンションが上がり、疲れも飛んで行きました〜。笑

楽しみだなぁルンルン音符




{4DFC0BE5-039D-4C27-AD06-1D87D5A5C21A}