枚岡神社から石切駅へ

 

土日の石切参道商店街は大賑わいです。

少し前に、刀のをイケメン擬人化したゲームがあって

そのキャラの1つが石切の名刀だったらしく

一時期女子が溢れかえったらしいですw

あと『いしきりん』(なぜか松竹所属キャラクター)も

見てみたかった。

 

何とか場所が決まりランチへ。

そこでもまきろんさんから色々なお話しが聞けます。

(皆さんの質問される事も、凄く参考になります)

 

席的に間隔が開いていたり

ざわざわした感じの店内なのと

私は、まきろんさんから一番遠い席だった事もあり

基本近くの席の方達と、雑談をしておりました。

 

皆さんが良い方向に行かれたらいいなーなんて

思いながらお話していると…

 

まきろんさんからロックオンして頂きまして

(何か見えた瞬間なのでしょうか?二度見して貰ったようなw)

「これから広がりますよね」

「占いされてますか?」 と聞かれました。

毎回急にこのような感じになられる見たいです。凄いw

 

ランチ後、石切神社に向かう道中

まきろんさんに、私の現状を聞いて頂きながら到着しました。

 

鳥居とくぐると、枚岡神社とは全然違うエネルギーで

グオングオンしていました。

参拝者も多いですし、お百度参りの方もおられ

様々な想念が凄いらしいです。

 

手水舎で清め終わると

「魔女されていましたよ。カード使いながら霊視で…」

「地に足ついているし…」と、色々教えてもらいました!

 

魔女!?そうなの?かっこいい!(オイ)と思いつつ

「今やっておくべき事はなんでしょう!?」とお聞きすると

「上からの計らいがあるので…」との事です。有難いです。

 

そしていざ本殿へ

宇宙系の強力な神様らしいです。

後からHPを見ましたが

昔、住んでいた地名も出てくるし

偶然とはいえ面白すぎます。

 

こちらでも、何組かに別れて参拝し

後からまきろんさんに、メッセージを頂きます。

 

私は何と!!!

『開けてやろう』 とおっしゃって触手のような物で

おでこにある目をにょりん!と開けて頂いたとの事!

(目が縦になっていて、アーモンド形の状態らしいです)

 

他の方も

中々ぶっとんだ事になっていましたよ♪

 

皆さんメッセージを頂いた後

丁度本殿で御祈祷が始まり

エネルギーが凄い事になり

今お願い事すると聞いて頂ける!と教えて頂き

みんなで慌ててもう一度参拝をしました!

 

その時の雰囲気や風が

異空間のような凄い事になっていました。

 

その後も、他の摂社も説明してもらい

特別公開されていた宝物館も見る事が出来て

(例のゲームキャラである石切丸もあったみたいです)

(この公開、月に1回あるかないかで何と年に10日だけみたいです)

大充実した参拝でした。

 

進み遅いですが、次回でこのシリーズ終わりです。

 

石切剣箭神社では、

何故かカメラがエラーを起こしたので(笑)

(撮った瞬間すぐ諦めた)

変わりに枚岡神社で頂いたプレゼント予想画像です。