8月1日から新しい職場でお世話になって、早いもので送り盆が終わり、ふっと一息☕️今日は何も無いお休みの日🍀


新しい職場は、ゆったりと時間が流れ、以前とは比べものにならない位患者様と穏やかな時間を過ごす事が出来ています。看護技術というより、患者様の身体的日常生活の援助と精神的な援助を必要とします。看護の基本を改めて考えさせられる毎日です。


時間にも精神的にも余裕があるので、看護師や医師、他スタッフも皆さま穏やかでピリピリしている人なんて1人もいない🍀 私にはもったいない位の場所☺️🙏毎日感謝の日々です🍀


一時帰省していた長男に、

『良かったね。看護師免許取ったから今の職場に就職する事が出来てさ☺️』


本当にそうだよね🕊️ふとした瞬間に、長男の言葉が何度も頭をよぎる…


何度も辛くて辞めようとした日々、自分の無力さや時々感じていた理不尽さに泣けた日々、どれも無駄じゃ無かったんだなと今になって思う。

あの日々があったから、今の環境に感謝を感じられるんだ☺️🙏🍀と家族とご先祖様に守られて今の私がいる✨