滝沢歌舞伎2017 まとめ 鼠小僧編  その4 | 宮舘涼太は上等だ♥ SnowMan宮舘くん絶賛応援ブログ

宮舘涼太は上等だ♥ SnowMan宮舘くん絶賛応援ブログ

SnowMan 宮舘涼太くんは上等♥
上等な宮舘君大好きなユミやんが
ミヤダテくんにデレっと・・
時々他ジャニーズをアツく語るブログです。

ごきげんよう(^∇^)

 

 

昨日の滝沢電波城も面白かったですね。

 

先週に引き続き、林&室くん

 

今年の滝沢歌舞伎を一言で表すと

るーたくんは「挑戦」 だそう。

これも4文字だわ

 

ボクウンで、昨日のキーワードが四文字だったから←関係ない

 

滝様に散々弄られる、るーたくんww

滝様は、弄りがいのある人好きだよね。

でも根は真面目なので、好きなタイプだと思う。

なんとかしてやりたいって、かわいがってる感じが、会話の中でも表れてましたよー(^~^)

あ、大丈夫、もちろん不動なのは、林くん&すのーまんだろうけど。

 

 

 

 

さて

続きで、二幕の鼠小僧

 

個人的に鼠小僧の場面は、2015年の時から好き。

2015年の時の鼠小僧のミヤダテ

ゆみやんの特の好きなショット💛

 

 

めちゃくちゃ赤が似合ってた。

そして、この時もアドリブがあって、

滝様ミヤダテをすごい弄ってくれてたんだよねー

萌えだったわ(*´艸`*)

 

で2016年、2017年と鼠小僧にそう違いはない(笑)

 

違いはないんだけど、

ミヤダテの手下が、林君に。

 

いえ、三宅君に遠慮してたとか、そういうのじゃないんだろうけど

今年の進之介様は、

キレキャラ全開でいかれてました。

そして、林君のリードと間が上手いのか、

特に、「こっちです・・」のあの間の抜群さと

「するってぇと・・」 のセリフのとこからの感じが

ほんと、進之介様のキャラを生かしてました。

 

去年は「実は俺もそう思ってたんだ」 と進之介さまが言うとこがあって

ツッコミたい気分で、うずうずしてましたゆみやんでしたが(笑)

今年は小次郎が

「親分のよみがことごとく外れるから」って

ウケるからーーーーーー( ´艸`)

あースッキリした

林君、ありがとう( ´艸`) ←ってそこかよw

 

鼠小僧が捕まらないから、いつもイライラカリカリしてた進之介様でしたが、小次郎の言う事はよみが深いから、

「だまれっ」って言わないでちゃんと聞いて―笑

いや、その怒り方もきゃぁ💛 だったけど(笑)

 

 

IMG_20170428_000708279.png

 

毎回進之介様の

 

「お、ま、るぅぅぅ  酒持ってこぉい」

 

ってとこと

 

「そろってちゃぁ、いけねえのか揃ってたら ええ」

 

のとこがスゴイ萌えでした(*´艸`*)

 

妹2と5月に入ったGWの最後の回かな

「イチャイチャすんなぁぁぁ」って

アドリブのキレた進之介様に

 

いやぁあああああ

 

マジ好き(((*ノд`*)

 

ってなりました(笑)

 

ゆみやん M なので  プッ

 

 

IMG_20170429_000439065.png

 

 

 

駒蔵も見てますよ。特に団子屋のシーンは

進之介様と、一緒には現れないんだものーw

二人して、ナベローを蹴るのもおもろかったし。

 

あーミヤダテも団子屋ぶっ壊して暴れる姿見たかった ←え

今にして思えば、この去年にはないヤクザもんな旅烏な駒蔵は、美味しい役だったかも。

 

次朗吉が捕まったところから、駒蔵、再び鼠小僧を助けにくるわけだけど、そこからの流れは駒蔵見てました。

そのあと、助けにきたナベローに

「このバカ犬が」って言うのがけっこうツボww

槍を持ちながら、次々倒し

ホースを肩にかけ・・、

私はホースをあんな感じで持つ駒蔵に、「面白いよねー」って言うと

妹2から

「そこは、面白いじゃなく、

カッコイイねん!!」

って新幹線の中で駒蔵様―――と、

ずっと言われてましたが( ゚∀゚; )タラー

失礼しました(笑)

 

推しじゃなく、担当としてみると、違うものだなぁと思いました(^_^;)

 

でも、槍をサクに取られるところは、同じくサクのいたずらっ子な顔も

見えて「カワイイー」って

そこはむろさく萌えか?(笑)してましたがw

 

IMG_20170427_222740790.png

 

 

鼠小僧がホント、面白かった。

欲を言えば、もう少しストーリーを変えても良かったよねというのはありますし、金ちゃんのシーンもほんとに「1年たっても成長しないなぁ・・って」  滝様、そう思うなら、セリフ変えてください(笑)

 

 

林くんや、スノは今や出演するのがほぼ当たり前となってて、来年の話まで冗談でもしてくれるけど、るーたくんは分からない。

 

「俺もばらまいてみたくなったぜ。その夢小判をな」

 

って言わせて

 

関西でそれを伝える?

なんだか、滝さまの深いるーたくんへの優しさのようなものも感じる。

 

 

 

withLove

LOVE

 

IMG_20170429_210714022.jpg

 

LOVE

ここもミヤダテとるーたくんは反対側なので、あーーここで一緒に絡んでほしかったわ(^_^;)

妹2は、むろさくで見てたそうで、「サクいい子だ」って言ってました(笑)

 

 

そんな感じで

 

今年も分けてまとめてみました。

 

これが映像化にならないのですか?

残念すぎる。どうか形に残してほしいです。

 

 

では

来週も

がんばりょーた( ̄▽ ̄)   ←妹2のパクった(笑)