イス | DEAR ふぁみりぃ

DEAR ふぁみりぃ

みやはや家の日常

発表会の日

はじめに
はあちゃんのクラスに行った

私をみつけたはあちゃんは

は「お母しゃんドキドキドキドキコレ僕(が使っていた)のイス煜ドキドキ

いつもと違う教室

発表会用にイスが並べられていた
保育園では先生が会場準備
小学生は自分達で準備をしたんだそう


私「そっかぁドキドキはあちゃんのイスかぁ」


学校のイスは どれも一緒

はあちゃんのイスにお友達のお母さんが座った

は「コレ 僕のイスだよ?」とそのお母さんに言った

私「はあちゃんはこのイスには座らないよ?はあちゃん発表するでしょ?」

は「うん(.. )」


私「?」

は「お母しゃんが見えやすいかなぁと思って…」


って言って
発表会の定位置の所に行った



はあちゃん

私のために見えやすい場所を考えてイスを準備してくれたんだ…


優しいなぁ…


どうか


はあちゃんの『優しさ』の『芽』をつぶさないで欲しい